荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

AFCCL

2007-11-18-Sun-00:21
最近面白かった試合はやっぱりAFCチャンピオンズリーグの決勝ですかね。
いやー浦和レッズ良かった良かった。おめでとう。試合内容も良かったし、サポーターの熱狂的な雰囲気も伝わってきて、見ていて楽しかった。やっぱりFWに外国人がいると期待感が違うね日本代表と比べて。ワシントンとかやっぱ上手いわ。他は日本代表とあまり変わらないが、前が存在感あると楽だなと思った。ターゲットになれるし、キープ出来るし、ファール獲れるし、あんなFWが日本代表にいればなぁと・・・。まぁそんな叶わぬ話は置いといて、とりあえずトヨタカップでは是非ともミランとの試合が見たいっすね。浦和サポーターに威圧されるミランとか、想像しただけでワクワクです。(笑)

そう言えば、オシムが残念なことになってしまったようで・・・。どうコメントしていいのやら・・・。まずは命は助かってほしい。

ローマ×インテル

2007-10-01-Mon-01:01
スプリンターズSは1着がアストンマーチャン。
今年は3歳牝馬のレベルが凄い。ここでもか!?って感じ。
馬券的には軸とサンアディユは来たが、アストンマーチャンは買ってなくて撃沈。騎手が中舘で逃げる事は知ってたが、不良馬場で最後まで押し切るとは・・・ちょっと甘く見てたな。あぁー下手こいたーー。


んで話は変わってサッカー。ローマ×インテル。
我らがエルナンのジャンピングボレー最高。
その前のカンビアッソとのワンツーも良かった。あんな狭いところでよくやるわ。ローマのDFも二人釣られてクレスポがフリーになれたのが大きかったかな。その後の雄叫びもいいね。
しかしオリンピコではゴール量産してるな。ローマとの相性が良いってのもあるんだろうけど、クレスポはオリンピコでは◎打ってもいいな。って競馬かよ(笑)
あとあのイングランドチックなアウェイのユニフォーム。アルヘンの選手が着てると微妙だな。

FEEL LIVE

2007-09-30-Sun-00:27
競馬のお話し。
(もう何でもありなブログにしちゃおうかなと。見る人少ないし。)

会社でやたら競馬馬鹿多いので、自分もやってみたらこれが凄く面白くて、昨年あたりから始めて現在に至るって感じです。
サッカーや野球など好きなチームや選手を応援するのもいいけど、それだけでは何か物足りなくなってきて、自分自身の損得にもなる勝負の世界に身を置いてみたいと思った次第です。勝負と言っても、まぁギャンブルのことですがね。(苦笑)競馬始めてからは金に汚くなった私目ではありますが、明日も一攫千金を夢見て、さっそくスプリンターズステークスの予想。

◎1.アイルラヴァゲイン
○6.サンアディユ
▲16.キングストレイル
△2.プリサイスマシーン
△3.アグネスラズベリ
△10.コイウタ
△15.スズカフェニックス

本命は中山実績抜群のアイルラヴァゲインで。ダート血統もこのレースには向いてて、最内枠も良い。対抗はサンアディユ。前走のセントウルSで5馬身差の圧倒的勝利。しかし夏使い続けたことと、前走の激走から中2週で疲れが心配。危険な1番人気だと思うが、やはりあの走りを見せられたら対抗かなと。まぁあとは人気薄も絡めて適当に買う予定。随分と端折ってしまったが、理由付けがだんだん面倒臭くなってきた。(笑)アグネスラズベリ、プリサイスあたりが来てくれたらデカイんだけどなぁ。人気のスズカフェニックスも中山初コースで不安ではあるが、一応入れといた武豊だしな。

買い目は、
①-②③⑥⑩⑮⑯ 100円×90点
3連単軸一頭マルチで勝負!!
とりあえずアイルラヴァゲイン、3着以内には来てくれ。

We Must Believe

2007-09-26-Wed-23:58
最近、ラグビーW杯にハマッてます。
いやぁ熱いっすね。ラグビー久しぶりに見たけど最高に面白い。見てるこっちまでアドレナリンが湧いてきそうなほど力が入るし夢中になれる。
日本代表は結果的に1分け3敗と残念な成績ではあったが、世界のトップレベルとはあまりにもかけ離れてる実力を考えればジャパンは健闘したと言える。フィジーやカナダとも大接戦だったしね。願わくば1勝はして欲しいってのはあったが、昨日のカナダ戦はロスタイムに奇跡的に追いついて引き分けに持ち込み、選手達はまるで勝ったかのような喜びよう。超満員のフランスの観衆もジャパンの頑張りに胸を打たれたのかスタンディングオベーションでジャーポン!ジャーポン!の大合唱。非常に良い光景を見させて頂きました。
ジャパンは勝ちは出来なかったが、今出来る最高の結果を導いたって事で、この経験を糧に、更なる高みを目指して次に繋げて欲しいっすね。


あと関係ないが、現地実況の矢野武アナの喋りはいいなと思った。とにかく緊迫感ある実況がいい。あれが倉敷風のマッタリモードでやられたら見てなかったかもな。矢野さん、サッカーの実況もやってくれ。それにしても昨日の試合で観客の声援に合わせて「ジャーポン!ジャーポン!」連呼した時はびっくりした。(笑)

復帰してはみたものの・・・

2007-09-23-Sun-23:53
なんだか上手く書けないと言うか、いまいちテンション上がらないと言うか、ちょっとブランクを感じます。サッカー見てる分には十分楽しんでますが、感想など文章にするのが非常に面倒くさい。って、それを言っちゃーオシマイですが・・・(笑)

今節はインテルの中継がない為、仕方なくローマ対ユーヴェの試合見てますが、これがかなり面白いっすね。ユーヴェがトレゼゲのゴールで先制するもすぐさまローマがトッティのゴールで追いつき、更にトッティのゴールで逆転。後半ユーヴェにPK与えられるがデルピエロがはずしーの、ローマもチャンスではずしーので、目の離せない展開。やっぱりセリエはこれくらい質が高くないとな。グダグダな試合は見て損した気分になるし。その点ではユーヴェが帰って来たことは喜ばしいことなのかもね。アンチユーヴェな自分にとっては昨シーズンはどっか物足りなかったからなぁ。

あ、今、ユーヴェ追いついた。
イアキンタやるねー。

ひっそりと再開

2007-09-17-Mon-23:31
久しぶりの更新でちょっと緊張してますが(笑)一応生きてます。
いやぁキーボード打つ手が震えますわ。

最近は、と言うか去年の暮れあたりからどうもサッカーに興味失せてきて、このブログも放置してしまっていましたが、昨日のクレスポのゴール見たら、またちょっとサッカーおもろいなーって思えるようになってきましたわ。昨シーズンはインテルがスクデットを獲り、クレスポもインテル残留という事でめでたいシーズンでしたね。今シーズンも最高のシーズンにして欲しいってのはありますが、まぁ勝ち負けに一喜一憂せずにのんびりと楽しめたらいいなと思う次第であります。その内また飽きてきて放置しそうな気がしないでもないですが・・・。


クレスポの今の髪型は結構イケてるなと思うのは俺だけですかねー。
それにしてもゴールに対する嗅覚は全く衰えてないな。流石だ。
ポストプレーは相変わらず下手だがな。(笑)

アドリアーノ復活!?

2006-12-24-Sun-23:26
インテル2-1アタランタ

インテル11連勝でセリエA連勝記録タイに並ぶ!
と喜びたいところではあるが、内容が最悪に近かったので素直に喜べないな。CBが怪我人や累積警告などで不在のため、先発がブルディッソと若いアンドレオッリの起用となったが、やはり経験不足が露呈した感じ。守備の不安定さがチームに伝染したのか、攻撃面も全く噛み合わずに、ぐだぐだもいいところでしたわ。後半はフィーゴの投入である程度持ち直したから良かったけどね。ほんとフィーゴはいい仕事した。前々節のエンポリ戦ではレコバが救ったし、やっぱり層が厚いってのは大きいなと。そのレコバは前半早々に怪我をしたみたいで超残念。せっかく戻ってきたらまたも怪我で・・・orz。クレスポとのコンビも見たかったけどなぁ。クレスポは全く良いところなかったな。とにかくボールを失うシーンが多過ぎた。あまりに自分で強引に行き過ぎたかな?前節のラツィオ戦でのアシストに味を占めたのか分からないけど・・・(笑)今回は気合が空回り系のクレスポでした。結局クレスポは後半ロスタイムに途中交代で下がったが、スタンドのインテリスタからは拍手。現地インテリスタの温かさに感激した。まぁ「次は頑張れよ!」と言うメッセージも含まれてるのかもね。
あとアドリアーノの復活ゴールは嬉しかったな。アドもパッション屋良並みに胸叩いて喜んでたし、嬉し涙も浮かべててなかなかええシーンでした。ただ、みんな喜んでる輪の中でブルディッソよ、アドと間違えてマイコンの頭撫でてなかったか?(笑)アドの今後の活躍も期待。
アドリアーノ

RREVHOME NEXT
