荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

WSDにクレスポ

2006-04-03-Mon-22:47
この頃サッカー雑誌は全然買ってなかったが、クレスポのインタビューがあるってことで久しぶりにWSDを買った。
wsd

その中で印象に残ってるクレスポ語録(一部要約)

・ドログバとの併用は何の問題も無い。
・90分でも5分でも与えられた時間でベストを尽くす。
・得点を獲ることも大事だが何より大事なのはチームの勝利
・来シーズンどこでプレーするかはチェルシー次第。監督や首脳陣が必要だと言うなら喜んで残る。
・イタリアは恋しいが、こんな恵まれた環境を郷愁だけで捨てるのは馬鹿げたこと。
・アストンビラ戦のイエローなど、判定には納得行かない部分が多い。
・「イングランドのサッカーが好きになれない。クレスポはイタリアに帰るのを心待ちにしている」と噂されてる事に対して「言った覚えはない。どうして誤解されるのか?英語が下手だからわかってもらえないのかな?」(笑)
・「クレスポは変わった」と言うけど変わったのはクラブのほうさ。
・自分がたった1ゴールや2ゴールでも優勝出来たらそれで十分だよ。

などなど。

とにかく優勝したいって事が伝わってくるインタですた。いろいろと噂されてる事に関しては、きっぱり否定してるので安心した。って言うか誤解されてるのがちょっと可哀想だなと思った。クレスポファン的にはもっと強欲に得点に拘って欲しいものだが・・・。
まぁ今年こそタイトル獲れ!

あとWSDの付録DVDのAmazing Goals55にクレスポのゴールが無い。
ちゃんと入れとけ!!(怒)
ただしインタビューはGJ

1ゴール1アシスト!

2006-02-11-Sat-22:30
遅れ馳せながらFAカップ、チェルシー×エバートン。
この試合もクレスポがゴール決めて更に1アシストと活躍!先制点のロッベンのゴールをアシストしたプレイはかなりいい感じだった。スペースへ走り込んでグジョンセンのロングパスを胸トラップ、そしてロッベンへ絶妙のタイミングでパスを出してそのままロッベンがグオール!うぉー美しい。ゴールの場面はセットプレイからランパードの高速FKの弾道をヘッドで軌道を変えてグオール!相変わらず速いボールに反応する動きは素晴らしい。味方のシュート掻っ攫うのが得意と言うべきか・・・(笑)あれはランパードも味方に合わせようと意図して蹴ったボールなのだろうかねえ?だとしたら凄いね。そう言えばリヴァプール戦でもランパードのFKがGK正面でゴールならなかったけど、クレスポ足出してたな。届かなかったけど。
この試合のクレスポはポストプレーが安定してた。リヴァプール戦でも割りと良かったし、だんだん上手くなってきたなと思った。まぁ相手DFの対応の良し悪しによるところもあるんだろうけど・・・。
結果、チェルシーは4-1で勝利。前節からの好調をキープしてると言った感じか。今好調なだけに怖いのは怪我だよなぁ。怪我だけはやめてくれ。


トリノオリンピック開幕。
オープニングセレモニーはやっぱりイタリアなだけにセンスあるね。それに比べて長野オリンピックは最悪だったなぁ。力士とか。(苦笑)センスの欠片も無いオープニングだったのを思い出す。最終聖火ランナーもきつかったなぁ。お化けやん。シドニーの時は入場行進のコスチュームがマント。恥晒しやん。
今回はシンプルで良かった。ってかホッとした。

チェルシーに残りたい。

2006-01-18-Wed-22:41
クレスポは公式サイトでイタリアに帰りたい報道を完全に否定。

やっぱりな。俺が思ってた通りだ。
そんな噂、信用するやつが居るのかと。

って俺かよ。
申し訳ありませんでした。

まぁでも良かった良かった。
チェルシーに残って多くのタイトルを獲りたいらしいので、この調子で頑張って欲しいっす。新聞社のインタビューには答えたくないとも言ってたけれどもその方が賢明かな。

しかし、残りたいとは言っても、今度は希望通りになるのかも分からないしなぁ。クレスポは毎年のように移籍してるし・・・。(苦笑)オーナーや監督ももっと凄いFWを獲りたいと思わないこともないだろうしね。もうその話はやめよう。キリがない。

ホームシックっておめえ

2006-01-12-Thu-22:29
クレスポやっぱりイタリアに帰りたいってか。
あぁなんだかテンション下がるなぁぁぁ。
なんでそんな事言っちゃうのかなぁぁぁ。今の時期に。
「サッカーだけが人生じゃない」っておめぇサッカーやってられるのもそんなに長くないだろうにと。友人、映画、テレビ、劇場?何ガキみてえなこと言ってらぁ。(笑)せっかくサッカー上手くいってんだから、生活面くらいもう少し我慢しろってんだよ。ってか何とかならねーのかい?あ?しかし、こんなにわがままちゃんだったとはなぁぁぁあああ。世の中にはなぁもっと苦しい人も居るんだぞと。チェルシーのサポーターも応援してくれてるべえよ!それを裏切るようなこと言ってはならねえだ。おらショックで応援する気なぐなったわぁ。いやいや応援はしてるんだけどなぁ。はぁ~あ。なんだかなぁぁ。

2005年印象に残った試合ベスト5

2005-12-27-Tue-23:39
昨日はせっかくエルナンゴール来てたのに放送無くてガッカリ。orz
ボルトンの試合なんか中田が出てなきゃ誰も見ねえだろ!と言いたいところだがまぁこればっかりはどうしようもないか。中田も頑張れよ。てか監督も使えよな。しかし首位チームの放送がないってのはおかしい。まぁ明日ChelseaTVで録画放送あるみたいだしそれで見るか。んで、クレスポはカコイイボレー決めたみたいで・・・。うぉおおお早く見てえぜっ!

てなわけで、話は変わりますが今年印象に残った試合(ゴール)ベスト5・クレスポ編
本当はシーズン後とかにやるべきなんだろうけど一応年末ってことで。

・南米予選:アルゼンチン×ブラジル
永遠のライバルであるブラジルを相手に2ゴール。ブラジル相手にクレスポ自身初のゴールでもあったし、ブラジルを倒して予選突破を決めた。あれは今見ても超気持ちいい。
crespo7・CL:ミラン×マンU
ミラン在籍時ではCLのマンU戦が最も印象が強い。あの時はFWがクレスポしかいない状況(他は怪我で離脱)の中で大きなゴールだった。しかもアウェイ、ホーム共に決勝点。この2試合は忘れられない。
・プレミア:ウィガン×チェルシー
チェルシー復帰後の開幕戦で決めたロスタイムでのゴールも度肝を抜かれた。あのゴールはここ2,3年で決めた中ではナンバー1でしょう。本当は帰りたくなかったチェルシーでいきなり大きな仕事をするとは思っても見なかった。
・CL決勝:ミラン×リヴァプール
試合的にはホロ苦い結果になってしまったが、あの大舞台での2ゴールは感動的だった。しかし今思い出しても悔しい。キィーーーーーーッ!
・セリエA:ミラン×レッチェ
2005年一発目の試合でハットトリック。こりゃ新年早々縁起がいいやって感じで、これもキモチイイ試合だったね。

こんな感じです。
今年1年お疲れ!と言いたいところだが、今年はまだ2試合もあるんだな。(笑)怪我すんなよー

イタリアに帰りたい?

2005-12-15-Thu-23:39
この話題はスルーしようかと思ったけど一応。
スポナビにこんな記事が・・・

なんだかよく分かんねえ(苦笑)
今すぐ戻りたいのか、又は将来的に戻りたいのか。
今のクレスポの状況はそんなに悪いとは思わないんだけどなぁ。試合にも出てるし結果もそこそこ出してる。それにチームも好調だし念願だったタイトルも取れるかも知れないしね。ちょっとその記事は信じられないなぁ。これまで再三前向きな発言してたじゃないか。モウリーニョとの仕事は楽しいとか、チェルシーでタイトルを獲りたいなどなど。まぁ将来的なことを言ってるのであれば分からないでもないけどね。実際イタリアのサッカーに合ってると思うし、嫁もイタリア人だし。でも今こんな事言ってもどうかと思うけどなー。

・・・って、どっかのガセネタに思いっきり釣られたのなら、それはそれでOK。(笑)

しかし、俺もよく分からんヤツだなと思う今日この頃。
04-05シーズン終了以前から、クレスポには絶対にミランに残って欲しいなどと思ってたが、今ではチェルシーから出て欲しくないとか思ってる。(苦笑)一旦その場に馴染んでしまえば環境を変えたくない(変えて欲しくない)と思うのが人間の心理ってもんかもしれないが・・・。
クレスポファンであるためには忍耐力と同時に適応力も要求されると思う。(笑)
いい加減疲れる。。。
けどやめられない。

クレスポ4得点目も怪我・・・

2005-11-27-Sun-16:46
な、なんとポーツマス戦も先発出場ってことで、こちらもモチベーション高めで見た試合ではあったが、せっかくの先制ゴールもその数分後に肋骨負傷・・・orz
ゴール決めてくれた喜び以上に凹み度指数の方が高い。かなり痛そうだった。見てるこっちまで痛い。どの場面で痛めたのかよく判らなかったのがまた余計に気になる。骨折とかじゃなければいいんだけどなぁ。
はぁ、何だかテンション下がるなぁおい。クレスポも決してフィジカルは強い方ではないし、今シーズンもちょこちょこ怪我してたので気になってはいたのだが・・・。まぁ歳も歳だしなぁ。ってあまり悲観的になるのも嫌だけどね(思いっきり悲観的だが)。
とにかく重症じゃないことを祈る!
それに比べてランパードは凄いね。あなたは本当の鉄人だよ。文字通り鉄で出来てる人なんじゃないのかと思うくらいに。(笑)出場記録の新記録達成おめでとう!
試合の感想は、何だか気分が優れないので詳しく書く気になれない。まぁ詳しくなんて書いた事ないけど。^^;とりあえずチェルシーは勝った。
RREVHOME NEXT
