荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

アルゼンチン×コートジボワール

2006-06-11-Sun-15:18
アルゼンチン2-1コートジボアール
キターーーー!!何から語ればいいのかよく分からないけど、とりあえずほっとした。勝ってくれたことが何より。最後危なかったからなー。それにクレスポもゴール決めてくれて良かった!点決めるか決めないかで天と地みたいな評価になるのがFWの立場だと思うんで、1戦目で結果出してくれたことに心の底からよかったねと。あぁよかったよかった!!(笑)サビオラもよかった。これでノッて行けたらいいね。願わくばもう1点くらい獲って欲しかったんだけど、交代早過ぎじゃね?あの交代から徐々に流れが変わっていったと言っても過言じゃなかったしなぁ。それまではもっと点獲れる匂いがしたんだけど、ペケルマン自ら攻め手を失うような采配しやがった。サビオラ→ルチョの交代も余計に相手に勢いを与えた感じで、守りに入る時間があまりにも早過ぎたなと。チキン采配前はアルヘンらしいパス回しでリズムも良かっただけにその辺がちと残念。
コートジボワールはやっぱり強いチームだった。あの身体能力は脅威だね。それを抑えたアルヘンDFの球際の強さと組織的なDFも見事ではあったが・・・。ドログバもさすがだねえ。
試合終了後クレスポとドログバの健闘を称えあったシーンが印象深かった。
あとマラドーナやけにテンション高かった(笑)

スポンサーサイト

COMMENT



天と地

2006-06-11-Sun-17:19
クレスポゴール~~w
なんかチームの雰囲気もずっといい感じに見えていたのでよかったです。

ドログバ、インタでもこの試合への闘志がものすごかったのではらはらでしたね。好きな選手だけど。
ド・アップがすげー気合いでw こわかった・・

クレスポとのはぐはぐ、嬉しかったです。

いや~んこれからまだまだはらはらドキドキは続く!(笑

2006-06-11-Sun-18:00
ベッテンさん、キューピーさんこんにちは!

>何から語ればいいのかよく分からないけど、とりあえずほっとした。勝ってくれたことが何より。

うんうん、まさにそれ!
初戦で且つ相手がドログバ率いるコートジヴォワール・・・
今だからこそ口に出せるいや~な予感もあっただけに、勝ってくれて何より、決めてくれて何より(笑)

それとやっぱり後半はハラハラしましたねぇ~。
あの采配(交替)はちょっと・・・(汗)
親善試合のイングランド戦やクロアチア戦が思い出されて心臓にかな~り悪かったです!

あー、でもまずは勝ててよかった、ゴール決められてよかった・・・
(ってそればっかり!!!(笑))

2006-06-11-Sun-20:07
>キューピーさん
いやぁ嬉しいですね~
試合前はかなりネガティヴな自分でしたが、アルヘンさすがでした。そしてクレスポゴール!

ドログバも気合入ってたようですが、クレスポも4年前の悔しさがあったことだし、燃えていたことでしょう。e-269
まぁお互いゴール決めたのは、個人的に良かったなと。ドログバ対クレスポなんて言われ方もしてましたからねえ。

>pimpaさん
ほんと良かったですね。(笑)
嬉しいと言う気持ち以上に安堵感でいっぱいです。そして結果を出してみせたエルナン、さすがだなと思いました。
後半は1点獲られたあと祈る気持ちで見てましたよ。もう守るしかなかったような状況でしたし。

>親善試合のイングランド戦やクロアチア戦
自分も思い出してました。e-263

ペケルマン頑張れ!(笑)

2006-06-11-Sun-22:09
勝利に得点おめでとう!チェルシーでポジション争いするライバルとの対決ナだけに絶対ゴールしてほしかったしクレスポゴールしびれました~。
ここまで一番おもろい試合録画ミスった泣きそう~。セルモンもオランダも強いけどエルナンのゴールで勝ち進んでほしいです。

2006-06-12-Mon-20:17
>ぐらんでさん
勝利に得点、一日経っても未だ上機嫌です。
次もこの調子でガンガン行ってほしいですね。得点王争いにも絡んでくれたらなぁなんて思ってますが・・・ちょっと欲張りさんですかねえ?(笑)
しかしオランダもセルモンも強そうでした。次の試合で決めて欲しいですね!

コートジボアール戦を見てきました~

2006-06-16-Fri-13:03
ベッテンさん、皆さん こんにちは。
実は、この4年間ずっと夢に見ていたワールドカップ生観戦を果たし、昨日帰国しました~♪

ちょうどアルヘンサポ席の真横のゴール付近の席だったし、周りもアルヘンばかりだった為、サポの熱狂ぶりをモロに肌で感じる事が出来たし、Wカップ独特の雰囲気に鳥肌がたち、思わず震えがくるほど感激しました。試合内容も、ちょうど目の前で決めてくれたクレスポ(&サヴィオラ)のゴールと、アルヘンの勝利に大満足でした!!

でも後で冷静に試合を振り返ると、クレスポの交替は早すぎるし(ペケの意図がわかりません)、後半はドログバに1点返されただけでなくコートジヴォアールに押されまくりで、皆さんのおっしゃる通り、かなりハラハラの展開でしたよね。
でもサポと一緒にいて心強かったせいか、なぜか負ける気は全くしませんでした。(強気でした)

あと、最初のアジャラのヘディングはノーゴールにされてしまったけれども、あれは間違いなく入っていました!ゴール横の席で観ていた私の周りのサポ達も、みんな怒って抗議していましたもん。
それとベッテンさんも書いているように、試合後クレスポが、わき目もふらずに真っ直ぐドログバに歩み寄り抱擁を交わしていたのが、とても微笑ましく印象的でした。

試合の2日後、苦労してキャンプ地にも行ったのですが、幸運にも宿泊ホテル横のグランドでの練習を見ることができました。ホテルの施設といっても、陸上トラック付の本格的なグランドです。(戦術的な練習などはホテルから車で10分ほど行った所にあるアディダス本社のスタジアムで、非公開で行っています)
勝利の後だけあって皆リラックスしていたし、ふざけ合ったりして楽しそうでしたよ。
また練習のあと、なんとあのマラドーナが車でホテルに入る所に偶然遭遇しました!!居合わせたメディアやサポーターが一斉に「ディエゴ!ディエゴーー!!」と大騒ぎになりました。
マラドーナは音楽でも聴いていたのか、あの黒々こんもりした頭を左右に揺らしてリズムを取りながら、自らハンドルを握っていました。(笑)娘さんと前嫁が一緒でしたね。代表を激励に訪れ、その後皆とお昼を一緒に取ったそうですよ。

ああ、書きたい事が一杯あるけど、頭がグルグルです。取り急ぎご報告~でした♪



2006-06-19-Mon-00:17
Keiさん
お疲れ様です!
ドイツに生観戦ですかぁ?いやぁいいですねえ。もしかしたら行ってるんじゃないか、なんて思ってましたよ。(笑)Keiさんが行けばクレスポゴール決めてるような。(笑)


生観戦レポもありがとうございました。マラドーナも見たんですね?いやぁうらやましい。

コメントの投稿

HOME
