荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

W杯予想(グループリーグ篇)

2006-06-08-Thu-23:53
W杯もいよいよ明日開幕ということで、グループリーグをちょっと予想してみる。

グループA
1.ドイツ   
2.エクアドル 
3.ポーランド
4.コスタリカ

このグループはドイツが確実に1位突破だろうね。2位はエクアドルとポーランドの争いになると思うがエクアドルが進出。

グループB
1.スウェーデン
2.イングランド
3.パラグアイ
4.トリニダード・トバコ

恐らくスウェーデンとイングランドが2勝して、3戦目の直接対決でスウェーデンが勝って1位突破。個人的にはパラグアイを応援。

グループC
1.アルゼンチン
2.オランダ
3.コートジボワール
4.セルビア・モンテネグロ

ここは死のグループで予測困難。希望的な予想でアルヘンが1位。つーか2位でもいいからマジでお願いします。でも何となく嫌な予感が・・・。ジボワール結構来そうだなぁ。

グループD
1.ポルトガル
2.メキシコ
3.イラン
4.アンゴラ

順当にポルトガル、メキシコが突破。ポルトガル対メキシコの対戦はちょっと楽しみ。イランはどこまでやれるかも注目してる。

グループE
1.ガーナ
2.イタリア
3.チェコ
4.アメリカ

ここも全く予想付かないグループ。イタリアは国内の騒動がマイナスに作用するか、またはプラスに転じるか注目。ガーナは結構やるんじゃないかなと勝手に妄想。

グループF
1.ブラジル
2.オーストラリア
3.日本
4.クロアチア

大本命のブラジルは難なく通過。2位にはヒディングマジック炸裂でオーストラリア。日本は惜しくも3位って感じかな。希望的には日本2位で。

グループG
1.フランス
2.韓国
3.スイス
4.トーゴ

フランスはこの中では確実に1位突破。2位には韓国が来るだろう。スイスはそれほどでもない。

グループH
1.ウクライナ
2.スペイン
3.チュニジア
4.サウジアラビア

スペインとウクライナは2勝1分けで得失点差でウクライナが1位突破。波乱は99%無いだろう。ウクライナは今大会のダークホースと見る。


決勝トーナメントの予想はグループリーグ終わってからやる予定。(せこい)

と、まぁこんな感じで。一部深読みし過ぎな感じがしないでもないが・・・(笑)今大会は2002の時よりは順当に行きそうな予感。
でもグループCとEはほんと分からないね。
いやぁ楽しみだ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
