荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

ドイツ×ニッポン

2006-05-31-Wed-23:09
ドイツ2-2日本

はい、帰ってきました。(えのきど風)
親善試合のドイツ×日本の試合は早起きして見てたが、これがなかなか面白かった。日本は予想以上にええ感じだったね。最後は同点に追いつかれて残念だったけれども・・・。攻撃に関してはチャンスも多く作ってたしかなり上手く行ってたね。とにかくあの細かなパスワークは見ていて非常に楽しい。中盤でワンタッチ、ツータッチと少ないタッチで組み立てて、前線またはサイドの選手がスペースに走り込むのを見るや、一気に長いボールで相手DFの急所を突くような攻撃。ドイツDF陣もプチ翻弄されてましたな。その攻撃の核となってたのが中田だったが、今回の中田は非常に良かった。組み立てだけじゃなくて前線に飛び出してシュートを放ったりと精力的に動いてた印象。中田らしさが随所に出てたので本番が楽しみだね。あと2ゴールを決めた高原、よくやった!これぞストライカーってないい仕事したね。これまでストライカーと呼べるような選手久しく見れてなかったので、今回の高原のストライカーっぷりは嬉しい。本番も頼むー。あと駒野もよくやった。その他みんないい動きはしてたと思う。ただセットプレーからの失点はなぁ・・・。2点獲ってからのジーコの采配はどうかな?って思う。もっと選手交代積極的にやっても良かったんじゃねーの?と。時間稼ぎにもなるし、一呼吸置くことによって選手間で攻めるか守るかの意思疎通も図れるしね。それ以前にジーコがどう戦うのか示さないといけないと思うんだけども・・・。まぁ普通は自陣に引いて守ってカウンター狙いだと思うけどねあそこは。なんか中途半端な意識のままやられた感じ。
選手はよくやった。ジーコはいまいち。と言った試合だった。

しかし、加地の怪我は残念だなぁ。W杯でプレーさせてやりたいな。シュバインシュタイガーにはイエローも出てないとは・・・。審判大丈夫か?

あぁ、それにしても眠い。W杯期間中は寝不足だなこれ。
たった1試合でこれだから先が思いやられるな。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
