荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

エルナン最高だな、ほんと。

2005-08-15-Mon-11:32
ウィガン 0-1 チェルシー
得点者:クレスポ 92'

いやぁ、いきなりやってくれましたねえ、我らのクレスポ!!
ロスタイムでの劇的なスーパーゴール!!うひょーーーー
凄い!素晴らしい!さすがだ!男だね~!

crespo2チェルシー的には予想外に大苦戦だった試合。ウィガンの頑張りも評価しないといけないが、チェルシーは全体的にミスが多かったなぁと。ドリブルで突破する試みもいいが、逆に言えば球離れが悪く、コンビネーションで崩すような場面がほとんどなかったように感じた。チェルシーらしからぬと言うか、王者としてのプレッシャーなのか、変に焦ってたんじゃないかなぁ?と思うプレーが続いた。
そんな状況が後半ロスタイムまで続き、スコアレスドローに終わるのかと諦めかけてたその時に、クレスポの左足。あの苦しい中での劇的なゴール。救世主現るだな。さすがは我らのクレちゃんだ。(笑)
まぁとにかく苦しい中で勝ち点3を獲れたことは良かった。

crespo3全体的には不満の残るゲームだっただろうけど、個人的には嬉しい試合だったね。あの苦しい状況があったからこそ輝けた。みんなわざと不甲斐ない試合をしてクレスポに花を持たそうとお膳立てしてくれたに違いない。(んなわけない。)しかし、チーム的に開幕からこれだとちょっと不安だったりもする。クレスポ的には期待の持てるシーズンになりそう。かな?あの動き、あの気迫で今シーズンも頑張って欲しい。



スポンサーサイト

COMMENT



我らがクレちゃんです!(感涙)

2005-08-15-Mon-12:52
ベッテンさーーん
記事がアップされるのを待っておりました!
もうっ、クレスポ最高ーーーーーーーー!!!!
あの、素晴らしいゴールに、また惚れ直しましたよ。

例のごとく新しい環境にフィットするまで時間のかかる人だから、こんなに早く結果が出るとは思いませんでした。
だって体がキレてるし、コンディションがとっても良さそうですよね。

>クレスポ的には期待の持てるシーズンになりそう。ですかね?
いやいや、シーズンはまだまだ長いので、過度な期待はしません。
最初はスローペースでもいいんです。シーズン終盤にトップコンディションに持っていき、そのままワールドカップを迎える事が出来たら、最高ですよね。(怪我しませんように・・・・)
あっ、もちろん、今度こそCLタイトルを取ってほしいです。

昨夜は彼が出るまでダレダレで、かなり不真面目に観戦していたのですが、終了間際にはアドレナリン出まくりでした。
その後も興奮のあまりずっと眠れず・・・お陰で今日は仕事なのに寝不足で辛いです。(苦笑)

2005-08-15-Mon-19:16
Keiさん
お仕事お疲れさまです♪
自分は盆休みでゆっくりしておるわけですが・・・
いや~かっこよかったですね~!自分も改めて惚れ直しました。試合終了後も1時間くらい録画リプレイしてましたよ。(笑)

コンディションはかなり良さそうでしたね。
今まではスローペースなクレちゃんでしたが、今年は気合いも入ってるのでしょうか?いい感じです。
エルナンは「もう立ち止まることはしないよ」とミラン時代のインタで語ってましたし、どんどん活躍してほしいもんです。あとは怪我しないようにですね。これだけが心配。

エルナン最高です、ほんとに♪

2005-08-15-Mon-20:34
ベッテンさん、keiさん、こんばんはー。
もう待ちきれなくて、↓にもちょっと書いちゃいましたよー(笑)

うんうん、我らがクレちゃん、最高でしたね~。>keiさん♪
あの決勝弾もさることながら、あの気合の入り方、モティヴェーションの高さ・・期待以上のエルナンを開幕戦で見られて感涙でした~。
>エルナンは「もう立ち止まることはしないよ」とミラン時代のインタで語ってましたし、
そんなこと言ってましたか、エルナン・・。
なんだか大人になりましたね、乗り越えたものは大きかったんでしょうね・・。

コミュニティーシールドで、ドログバが2ゴール決めてて、やや心配というか気を揉んでいたのですが、彼のお膳立てからエルナンが決めてふたりとも笑顔が最高でしたね。
ドロちゃん、性格よさそうで好きです~~♪
(えっ、別に誰と比べて、とは言いませんが・・爆)
お互いいい刺激となって、FWががんがん点とるサッカーを期待したいです!
そして、エルナン、怪我だけは絶対しないで~っ。

2005-08-16-Tue-01:52
こんばんは。
またTBさせてもらいました。

クレスポ開幕戦からやってくれましたね!
スタジアムに向けた雄叫び(?)は勇ましかったです。
ドログバとの関係もホント、いい感じですね。
それにしても本当に鋭いシュートでさすがでした!

2005-08-16-Tue-12:50
こんにちは!
嬉しくてまたやって来ました!

>>エルナンは「もう立ち止まることはしないよ」とミラン時代のインタで語ってましたし、
>なんだか大人になりましたね、乗り越えたものは大きかったんでしょうね・・。

うんうん、です。。。
チェルシーへの復帰もしかり、乗り越えなければならい事はまだ沢山あるでしょうが、ガンバレー!彼の頑張りと活躍は自分とっても、とても励みになっています。

>スタジアムに向けた雄叫び(?)は勇ましかったです。
雄叫び、大好きです!彼、時々ああやってサポを煽るんですよね。でもチェルシーで見たのは初めてのような気が・・・。

私もドロちゃん(早くもあだ名が)には、前々から好感を持っていました。
結構タイプ・・・かも。(爆)

2005-08-16-Tue-23:19
>pimpaさん
こちらの記事にもありがとうです!
いやーいいっすね。活躍した時の一週間は。
ドログバも喜んでくれてて嬉しかったですね。
結構気難しいのかな?って思ってましたけど、いい人そうですね(笑)
プレーの面でもドロちゃんとは上手くやってけそうな感じがしました。クレスポのスルーパスをドログバへみたいなのもありましたし、決勝点もドログバのヘッドからでしたしね。良かったと思います。

>はだし狼さん
TBとコメントありがとうございます!
こちらもまた伺わせていただきたいと思ってます。
お陰さまでクレスポにとっては素晴らしい開幕になりました。
まさかこんなことになろうとは思ってもいませんでしたが、素直に嬉しいです。
スタジアムに向けた雄叫びは、たまーにやりますね。(笑)あの雄叫びが出た時はかなりの確率でゴール決めてるような気がします。

>Keiさん
プレミアハイライトでクレスポのインタビューがちょこっと映ってましたが、英語で話してますね。あれ見てちょっとホッとしました。
その調子で言葉の壁も乗り越えて欲しいものですね。
アレッシアはまだ来てないのかな?家が見つかったら来ることになってるとの情報をどこかで見ましたが・・・。

>結構タイプ・・・かも。(爆)
いや、結構イケメンですよね。よく見ると。(笑)

2005-08-17-Wed-12:57
>ベッテンさん

英語のインタ、私も初めて見ました。
カタコトながらも、ちゃんと受け答えしてましたね。私も安心!(笑)
そういえば今放映している、CLのインタ集#4のアンチェロッティ編に、CL決勝後の失意のインタを英語で受けてるクレスポが出てきましたよ。
監督とはスペイン語で話せるものの、やっぱ、チーム内での意思疎通には英語をマスターする事が必須ですものね。

それからアレッシア・・・彼女のサポートも必須ですからね。
なんとかロンドンで頑張って暮らしてね!お願いしますよ~。

2005-08-19-Fri-00:13
Keiさん
CLのインタ集#4のアンチェロッティ編とかやってたんですか!?それは知りませんでした。最近、TV見るのも忙しくてサッカー以外にも高校野球に、プロ野球にいろいろ大変です。(笑)まぁ今度録画して見たいと思います~。
そういえばChelseaTVにも英語でインタビュー受けてましたが、まだペラペラとは言えてなかったですね。お陰で日本語の吹き替え(通訳)もボツボツと訳してましたが・・・(笑)まぁでも話せるだけ凄いですね。

コメントの投稿

TRACKBACK

ロスタイムのクレスポ弾でチェルシーが勝利。

チェルシーのプレミアリーグ開幕戦が行われました。 相手は今季プレミア初昇格を果たしたウィガン。 昨シーズンのプレミア王者チェルシー相手に ホームのウィガンは昇格の勢いそのままに素晴らしい プレーを見せ、試合終了間際まで0-0のスコア。 しかしロスタイムにクレス
HOME
