荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

チェルシー優勝!!

2006-04-30-Sun-01:12
チェルシー優勝キタァァァアアアアアア!!

チェルシー


いやぁよかったよかった。
優勝決めた勝ち方もよかったし最高っすね。
クレスポも物凄く嬉しそうで小躍りしまくってました。(笑)
何と言ってもヨーロッパでのリーグ初タイトルだからねえ。
陰ながら応援してきた自分にとっても嬉しい。

おめでとう&ありがとう。


今シーズンのクレスポは、まぁ色々あったなぁ。
特に印象に残ってるのは開幕のウィガン戦でロスタイムに凄いゴール決めてチームを救ったやつかな。金子爺も何度も言ってたけど。(笑)あのゴールはチームを救っただけではなく、自分自身を救ったゴールでもあったんじゃないかなと思う。ミランからチェルシーに不本意ながらも復帰することになって、チームメイトやファンからの風当たりも強かったと思うしね。今思えばあれが開幕にしてターニングポイントだったなぁと。
その後も出た試合ではまずまずだったと思うけど、ただ後半はやや尻すぼみではあった。チームの状態もよくなかったのもあるんだろうけど、ちょっと残念ではある。それと今季は決定的なチャンスをはずすシーンが多かったなと。もう7,8点くらいは決めてても不思議じゃなかったよ。今季はフィニッシュの部分で「らしく」なかったなぁ。
でも、まぁよくやったよ。最後、笑顔で終えることが出来たことだしね。

チェルシーのチーム全体的なまとめも書こうかなと思ったけど、やっぱり他のブログやサイトなど参考にしてください。にわかファンのくせに偉そうなこと言えないしね。(爆)ただ一人MVPを選ぶとすれば、個人的にはギャラスかな。

まぁ良かった良かった。
スポンサーサイト

COMMENT



ちゃんぴょ~ん!!!!!!

2006-04-30-Sun-12:40
優勝おめでとうございます。ドログバとのポジション厳しいポジション争いの中、開幕戦やフルハム戦など価値あるゴールも決め、昨日も優勝の瞬間ピッチに立ててよかったです。なにげにヨーロッパで初リーグ制覇ってのは以外でした。リーグチャンピオンの美酒に酔いしれていよいよもうすぐワールドカップ。ドイツでの大活躍期待してます。

伝説のちゃんぴょ~~ん! ! !

2006-04-30-Sun-14:01

優勝おめでとうございマス!!

クレスポ前に来て雄叫びあげてましたね~☆
嬉しそうでこちらも嬉しかったです。

いろいろあるけど、最後が笑顔ってやっぱりいいです。でも、ホント、落ち着く間もあまりなくワールドカップモードですね。
私も体力つけないとな(笑

時々プレミアの放送を見るようになって金子爺(笑)が健在でピックリしましたw

2006-04-30-Sun-22:12
ぐらんでさん、おひさしぶりです!
お祝いカキコに来てくれて嬉しいです!それとクレスポの応援もずっとしてくれてるようで最高です。
今季はゴール数こそ平凡でしたが、チームを救うゴールなど印象深いゴールが多かったような気がしますね。
ヨーロッパでのリーグ初制覇は最高に嬉しいでしょうね。これまで強いチームに行っても、タイトルとはすれ違いな感じでしたし・・・。まぁとにかく良かった!
ミランも逆転スクデット期待してます!

キューピーさん
ようやく優勝してくれましたね!最高です。
>クレスポ前に来て雄叫びあげてましたね~☆
あれはちょっと笑ってしまいました。しかしさすがラテンの男ですね。はじけっぷりが凄い。(笑)
最後に笑顔ってのはいいですね。昨シーズンは最後に悲劇が・・・。あれを思うと、今季は幸せな瞬間だったと思います。
金子爺はダイヤモンドサッカーの時から未だ健在ですね。ガキの頃たまに見てましたよ。(笑)しかしあそこまでミーハージジイだったとは。(笑)

優勝おめでとうーー!!!

2006-05-04-Thu-02:02
ベッテンさん 皆さん
お久しぶりでーす♪
年明けから4月上旬まで猛烈に仕事が忙しく、試合を追うだけでもやっとの状態だったので、暫くご無沙汰しちゃいました。
やっと暇になったから、さあサッカーに専念しよう・・・って、もうシーズンも終わりじゃん!!(悲)

・・・で、
やりましたねー♪
チェルシー2連覇で、クレスポもやっと念願のリーグタイトルが取れました!!!
クレちゃん何度もカップを掲げて、仲間とピョンピョン飛び跳ねて、シャンパンのラッパ飲みもやっていたし、本当に嬉しそうでしたね~。

そうそう、今シーズンの出だしは素晴らしかったですよね、出だしは・・・。
その後、なかなか出場機会に恵まれない事もあったけど、11月頃から年明けまでは、好調で結構ゴールを決めてましたよね~~。
でも確かに終盤は、尻すぼみでしたね。(私的にはちょっと期待はずれの感あり)
優勝決定のマンU戦もあまり存在感なく・・・地味でしたし。(^^ゞ

まあそうは言っても、とにかく優勝できて良かった!!
チームメイト共に素直に喜んでいるクレスポを見て、本当に嬉しかったです。
セリエAで遂に手にする事が出来なかったリーグタイトルを、チェルシーは彼にもたらしてくれたんですよね。
クレスポにとってチェルシーに復帰したことは、結果として良かったんだと、今では私も素直に思います。(なんといっても私は、ミラン残留を熱望していたので・・・)
チームにもすっかり馴染んでいるようですしね。
来季もこのまま残留出来るのか、イタリアへ戻る(戻される)のかは、なんともわかりませんが・・・。(汗)

残りの試合は、なにしろ怪我をしないようにほどほどに調整し、きたるワールドカップに備えてほしいですね。
あの優勝セレモニー・アルヘン版@ベルリンを、この目で見るのが私の夢なんですが・・・うーーーん。

ワールドカップといえば、ルーニーの骨折。
憎たらしいタイプなので別に好きではありませんが、さすがにこの場に及んで・・・可哀想に。

クレスポファンの皆さんもおめでとう!!

2006-05-04-Thu-23:59
Keiさん、おひさしぶりです~
仕事忙しかったようですね。お疲れ様です。自分も今、超忙しい時期です。
んで、チェルシー優勝してくれました!いやぁ嬉しいですねえ。クレスポも結果的にはチェルシーに復帰して良かったですね。これまで万年2位でしたから、喜びもひとしおでしょう。おめでとう!
今シーズンのクレスポはドログバとの併用で、常時出場とは行きませんでしたが、まずまずよくやってくれたんじゃないかと思います。ただ後半がちょっとね。。一時期はこりゃ20点くらい獲れるんじゃないか?などと期待してましたけど・・。(笑)まぁ欲を言えばキリがないですが、とりあえずタイトル獲ってくれたことが何よりでした。チームメイトのお陰です。
来季の事は全然考えないことにしてます。残留でも移籍でも、どこ行ってもって感じです。その前にW杯頑張ってほしいですね!
ルーニーの怪我は残念ですね。前回はベッカムの怪我で色々心配されてましたが、まぁ一サッカーファンとして回復してくれることを祈ります。クレスポも怪我すんなよって感じですね。

コメントの投稿

HOME
