荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

10人で4点て・・・

2006-04-11-Tue-23:50
チェルシー4-1ウエストハム

日曜日のウエストハム戦から2日も経ってしまい、いまいち試合内容忘れてしまったが(苦笑)。とりあえずチェルシー勝ってよかった。クレスポもゴール決めてくれてよかった。
あの試合はめづらしく最初から2TOPって事でワクワクしたなぁ。中盤のパスまわしも結構いい感じだった。解説の永井は「パスが多過ぎて強引さが無い」とか言ってたが、あれぐらいがちょうど良いんだよ。この頃はあまりにも強引に行き過ぎてチャンス潰してばっかりだったからね。マニシェは結果的に退場になってしまったが、それまではいいアクセントになってたんじゃないかと。ようやくフィットしてきたなぁと思ったら退場かぁ。運が無いっすね。
crespo10で、10人で4点獲ってしまうチェルシー。正直呆れた。いい意味で。(笑)ほんと10人とは思えなかったな。ドログバは3人分くらい頑張ってた。(笑)やっぱり2TOPだとドログバも生きるね。これまではウイングを生かすようなプレーを重視したような感じだったが、クレスポが前で張ることによってマークが分散されて活き活きしていたように思った。クレスポも得意の消える動きからのゴールが狙えるし(1TOPだと厳しい)、やっぱ2TOPはいいなぁと思ったね。
それにしても、クレスポが交代でベンチに下がる時のスタンディングオベーションは感動した。それほど素晴らしい活躍をしたとは思えなかったけど、あの拍手。チェルシーサポーターは温かいっすね。2年前の不調時も温かかった。本当に素晴らしいっす。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-04-13-Thu-08:51
こんにちは!
私も昨日の再放送を見ました。試合前からクレスポとドログバの気合い入れ合い。そして二人で連続してゴールゲットにも興奮しました。熱かった~!
ホントに10人で驚きました(笑

サポーターも温かかったですね。ちょっと昨今のインテルサポーターに泣いてます。ダービー怖いです。。

ウエストハムのシュリンガム40歳っていうのもすごいなと思いました。

ところでウドーのフェスティバルにヌーノさん来るんですね~こちらも熱い日々になりそう。

2006-04-14-Fri-23:46
久しぶりのクレスポゴール嬉しかったですね!いやぁ確かに熱かった。あの喜びようがすきです。

インテルサポーターはちょと怖いですね。なかなか思うような結果が出なくてフラストレーション溜まってるのかもしれません。ダービーはもう間もなくなんですよね?危うくスルーしてしまうところでした。でも明日録画で見ることにします。(笑)
ヌーノはウドーに出演ですか!?それは楽しみですね。是非とも行きたいです。でも行けないみたいな。(苦笑)

コメントの投稿

HOME
