荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

WSDにクレスポ

2006-04-03-Mon-22:47
この頃サッカー雑誌は全然買ってなかったが、クレスポのインタビューがあるってことで久しぶりにWSDを買った。
wsd

その中で印象に残ってるクレスポ語録(一部要約)

・ドログバとの併用は何の問題も無い。
・90分でも5分でも与えられた時間でベストを尽くす。
・得点を獲ることも大事だが何より大事なのはチームの勝利
・来シーズンどこでプレーするかはチェルシー次第。監督や首脳陣が必要だと言うなら喜んで残る。
・イタリアは恋しいが、こんな恵まれた環境を郷愁だけで捨てるのは馬鹿げたこと。
・アストンビラ戦のイエローなど、判定には納得行かない部分が多い。
・「イングランドのサッカーが好きになれない。クレスポはイタリアに帰るのを心待ちにしている」と噂されてる事に対して「言った覚えはない。どうして誤解されるのか?英語が下手だからわかってもらえないのかな?」(笑)
・「クレスポは変わった」と言うけど変わったのはクラブのほうさ。
・自分がたった1ゴールや2ゴールでも優勝出来たらそれで十分だよ。

などなど。

とにかく優勝したいって事が伝わってくるインタですた。いろいろと噂されてる事に関しては、きっぱり否定してるので安心した。って言うか誤解されてるのがちょっと可哀想だなと思った。クレスポファン的にはもっと強欲に得点に拘って欲しいものだが・・・。
まぁ今年こそタイトル獲れ!

あとWSDの付録DVDのAmazing Goals55にクレスポのゴールが無い。
ちゃんと入れとけ!!(怒)
ただしインタビューはGJ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
