荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

WBC準決勝 日本勝ったぁ!!

2006-03-19-Sun-22:52
日本 6-0 韓国

ichiro_ueharaいやぁ素晴らしい勝利!この結果は最高に嬉しい。
決勝に進めた嬉しさは勿論の事、とにかく3度目の正直で韓国を倒してくれたことが何よりも嬉しい。もしも負けるようなことがあったら、日本プロ野球はマジでやばかった。野球ファンはしばらく立ち直れなかったんじゃないかと思う。2次リーグで既にそんな心境に陥った人もたくさん居たと思うんだけど、幸運にもメキシコの頑張りによって再びリベンジのチャンスが転がり込んできたセミファイナル。よく勝ってくれた!ありがとー!そしてメキシコにも改めて感謝!
それにしても、上原のピッチングは本当に素晴らしかった!神かと思った。正直惚れた。福留の代打ホームランにも痺れたね!これまで拙攻続きで嫌な展開だったけど、あの一打がデカかった。その後堰を切ったかのように里崎、宮本、イチローのタイムリーと、次の回は多村のホームラン。めっちゃ気持ちええ!そして9回は守護神大塚が三振で閉めてゲームセッツ!マウンドで喜び合ってる選手を見るのはいいもんですな。最高です。
いやぁ野球って本当に素晴らしいですね。

ここまで来たら、キューバにも勝って世界一になろう!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
