荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC USA×JPN

2006-03-13-Mon-22:54
明らかに誤審。いや明らかに八百長だなありゃ。
ひどい試合だわ。そこまでして勝ちたいのかアメリカは。覆った事がそんなに嬉しいのかあの監督は。ガッツポーズなんかしちゃって。
あんな判定されたら日本は試合やってる意味がない。
しかし、なんで判定が覆るのか、本当に理解に苦しむ。実際にあのタッチアップの場面、西岡が捕球前にベースから飛び出していたのなら判定が覆っても納得せざるを得ないのだが、明らかに捕球後走ってたから納得がいかなくて当然。それでなくても一度下された判定は覆らないのがベースボールの筈だ。もう買収されてるとしか言いようがないなぁ。
王監督も「一番近いところで見ている審判員(塁審)の判定を変えることは、長い間、野球をしているが、日本では見たことがない。野球がスタートした米国でこういうことがあってはならない」とコメントしてるように、発祥の地アメリカでこう言う馬鹿げた事件が発生するようでは、ベースボールの発展はないだろうな。
選手もやってらんねえだろ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。