荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

スポルティング×ウディネーゼ

2005-08-11-Thu-23:55
チャンピオンズリーグ予備戦3回戦の1stレグ
スポルティング・リスボン 0-1 ウディネーゼ

udineアウェーのウディネーゼが前半イアキンタのPKが決まり、その1点を最後まで守りきり勝利。スポルティングは終始ボール支配率で圧倒し、ウディネゴールを脅かすが得点ならずだった。
しかしスポルティングの、あのパスワークは見事だったね。相手DFが引いてスペースが無いのにも関わらず、ワンツーを駆使してシュートまで持ち込む攻撃は好感が持てた。最後のフィニッシュに精度を欠いたのは残念だったが。
一方のウディネーゼは結構期待してたが、ガッカリな内容。スポルティングの細やかなパスワークに翻弄され、常に守備的にならざるを得ない状況に陥る。セリエでは割と攻撃的なチームだが、ヨーロッパの舞台では、いまいち「らしさ」が発揮されてなかったかな?逆に言えばイタリアらしいDFだったとも言えるかも知れないが・・・。でもウディネーゼがあれほどまでに一方的に守備的になるのもあまり見たことがないな。かと言って効果的なカウンターもほとんど無かったし。PKをもぎ取ったのはラッキーとしか言いようがないでしょう。あれはペナルティエリアの外っぽくも見えたしねえ。まぁまだまだコンディション的には万全ではなかったのもあると思うし、ましてアウェーだったしね。とりあえずアウェーで勝てたことが大きかった。

ウディネーゼには是非とも本戦に出場して欲しい。これまでイタリアのプロヴィンチアでCLの舞台で戦ってるチームをあまり見たことがないので、どこまでやれるか興味深い。
あとコズミがウディネの監督とはちょと笑った。
あのスパレッティがローマの監督かぁ。
サンプ、ベネツィア時代は可哀想な監督だと思ってたが・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コズミ?

2005-08-12-Fri-12:50
ヘ~、コズミがウディネ?
結構期待されてたりするんだ。
セリエからはすっかり足が遠のいちゃったここ数年なんですが。。
もちろんCLとかではチェックしてたけどね、ミランとか、、
今年はスンスケも出ちゃったし、エルナンも出ちゃったし、ますます遠のきますわ。
今週末はいよいよプレミア開幕♪
またサッカー漬けだあ~!

2005-08-14-Sun-10:23
hotさん
セリエは、八百長疑惑などでゴタゴタしてますね。
エルナンも俊輔も、中田もいなくなって個人的には寂しい気もしますが、インテルは面白そうです。開幕前のインテルはいつもワクワクするわけですがね。
プレミアはいよいよ開幕しましたねー。
チェルシーは今晩のようで、楽しみです!

コメントの投稿

HOME
