荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

バルサ×チェルシー 2ndLeg

2006-03-08-Wed-21:23
負けた。
正直、完敗に近い敗戦だったと思う。バルサ強かったわぁ。
2ndlegはチェルシーの攻撃的なサッカーを期待していたんだけど、ほとんどチャンスすら作れなかったなぁ。流れが来たかな?と思っても、ロナウジーニョの個人技やパス回しにじらされて単発的にしか攻撃出来なかったね。結局は守備に割く時間が多かった。おまけにパスミスが多かった。あんなに噛み合わないチェルシーは見たこと無かったな。
そして個人的に残念に思ったのは2TOPにしなかったことかな?クレスポ投入は良しとして、ドログバを下げたのは疑問だった。グジョンセン投入のところもDF一人削っても良かったんじゃないかと思ったね。もっとリスクを冒して点獲りに行こうとする姿勢だけでも見せて欲しかったよ。たとえ1点獲られたとしても、最低でも2点は獲らなきゃならない状況だったしね。後半頭から仕掛けて欲しかったわぁ。全然形変えないで人だけ代えてもなぁって思った。で、最後はフートがFW。(苦笑)これが名将モウリーニョの秘策だったのか?と。ちょっとガッカリだな。って言うか勝つ気あんのか?と言いたい。

てなわけで、CLは終了してしまったが、リーグ戦とFAは確実に獲って欲しいね。いや獲れ!今すぐ獲れ!


なんか最近負けた試合の記事しか書いてないような・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-09-Thu-20:42
本当に・・・モウリーニョは勝つ気あったんでしょうか、と、甚だ疑問です。
まー、正直、勝ち抜けは無理だろうなぁと覚悟はしてましたが、死に物狂いで点獲りに行くような戦い方を期待してたんです・・。
私の言いたいことは全てベッテンさんが書いてくださった感がありますが・・・
最後にフートが出てきたときには私もほんとシラケました。
じゃあー、なんでドログバ下げたの~~~って誰しも思いますよね。
(え、思わないかしら・・・)
2点以上が必須っていうこの試合にこんな使われ方されるなんて・・
ドログバもエルナンも、きっと悔しかったことでしょうね。

2006-03-09-Thu-23:16
pimpaさん
早すぎるCL敗退で残念です。相手が悪かったですね。
>死に物狂いで点獲りに行くような戦い方を期待してたんです・・。
自分も期待してました。特に後半はもっと攻撃的に行ってくれるものと思ってましたが・・・。前半とほとんど変わらないぬるい展開でしたね。もっと思い切った選手交代して欲しかったです。で、思い切って出したのがフートとは・・・。フートが嫌いとかじゃなくて、ちゃんとしたFWがいるんだからもっと信用して使って欲しかった。ドログバとクレスポは中途半端な使われ方で消化不良でしょうね。2TOPにしたらお互いもっと力発揮出来たんじゃないかと思っただけに残念でした。

コメントの投稿

HOME
