荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

1ゴール1アシスト!

2006-02-11-Sat-22:30
遅れ馳せながらFAカップ、チェルシー×エバートン。
この試合もクレスポがゴール決めて更に1アシストと活躍!先制点のロッベンのゴールをアシストしたプレイはかなりいい感じだった。スペースへ走り込んでグジョンセンのロングパスを胸トラップ、そしてロッベンへ絶妙のタイミングでパスを出してそのままロッベンがグオール!うぉー美しい。ゴールの場面はセットプレイからランパードの高速FKの弾道をヘッドで軌道を変えてグオール!相変わらず速いボールに反応する動きは素晴らしい。味方のシュート掻っ攫うのが得意と言うべきか・・・(笑)あれはランパードも味方に合わせようと意図して蹴ったボールなのだろうかねえ?だとしたら凄いね。そう言えばリヴァプール戦でもランパードのFKがGK正面でゴールならなかったけど、クレスポ足出してたな。届かなかったけど。
この試合のクレスポはポストプレーが安定してた。リヴァプール戦でも割りと良かったし、だんだん上手くなってきたなと思った。まぁ相手DFの対応の良し悪しによるところもあるんだろうけど・・・。
結果、チェルシーは4-1で勝利。前節からの好調をキープしてると言った感じか。今好調なだけに怖いのは怪我だよなぁ。怪我だけはやめてくれ。


トリノオリンピック開幕。
オープニングセレモニーはやっぱりイタリアなだけにセンスあるね。それに比べて長野オリンピックは最悪だったなぁ。力士とか。(苦笑)センスの欠片も無いオープニングだったのを思い出す。最終聖火ランナーもきつかったなぁ。お化けやん。シドニーの時は入場行進のコスチュームがマント。恥晒しやん。
今回はシンプルで良かった。ってかホッとした。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
