荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

今年は寒過ぎ・・・

2006-02-05-Sun-22:42
今年は雪凄いな。去年のこの時期も凄かったけど、今年はその2倍以上は降ったかもね。おまけに気温も異常に低い。氷点下なんて当たり前だし・・・。朝仕事に行く時なんか道路の掲示板で「-16℃」の表示にはびっくりした。俺よく生きてるなぁって思ったね。逆に温かい日で大体2,3℃なのだが妙に暑く感じる。Tシャツ1枚でもOKてな感じだ。(ウソウソ・笑)いやぁ、ほんと北国は大変だわぁ。慣れてるとは言えね。
そんなわけで休みの日は外に出るのが億劫なので、家の中で引き篭もるしかない。もうサッカー見るしかない。

ボルトン×ウィガン
中田が先発出場ってことで見たがその中田はまずまずって感じかな。ボルトンは常に放り込みサッカーなので中田の良さがあまり生かされないように思う。ボルトンのアラダイス監督は次期イングランドの監督なんて事が噂されてるが、なんで評価が高いのかが謎だ。あんなサッカーがイングランドの人は好きなのかな?エリクソンのサッカーの方が100倍面白いだろ。まぁエリクソンもぶっちゃけ話ししちゃって立場が危ういっつーのは分かるが・・・。(笑)この試合の解説は原博実でちょっと懐かしかった。この人の解説は面白いので結構好きだな。また「入ったー☆」が聞きたい。ゴールはずれても「入ったー」みたいな。(爆)

フローニンヘン×ヘラクレス
はスコアレスドロー。平山の幻のヘディングシュート2発が残念。一つはハンドで、もうひとつはファール。まぁアウェーでの勝ち点1はOKでしょう。平山はもう少し、ポストだけじゃなく裏を狙うプレーもやって欲しい。日本代表の中盤はスペースにパス出すのが好きだし意識してやってほしいな。

パルマ×ローマ
ローマは好調なんだねえ。FWが怪我などでいなくてトッティの1TOPがかなり良い感じだった。今までは2TOP+トッティだったから、どうしても組織的な守備に難があったし、前の3人だけで攻撃してる感が否めなかったのが、今のローマの中盤は5人がしっかり守れるし、攻撃もそこそこ期待出来る選手が揃ってるので安定してると思う。ペロッタとかこれまで存在感薄かったけど昨日は輝いてたもんね。トッティも相変わらず上手い。監督のスパレッティはなかなかやるねえ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
