荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

セルティック×ダンディU 他

2005-08-07-Sun-23:52
nakamuraセルティック中村俊輔の試合、ダンディーU戦を見た。中村、のびのびとプレーしてたね。いきなり決定的なヘディングシュートにはびっくりだったが、FKとかドリブル突破からのシュートなど見せ場もかなり多く、持ち味を発揮してたと思う。セルティックサポーターも中村のプレーに熱狂。パスさばくだけで拍手をもらってたし、どんだけ温かいんだよと。(笑)チームメイトも気を使ってるのか知らないけど、中村によくボールを預けてたね。レッジーナん時ではあまり見られなかった光景だった。まぁ良いチームに移籍したなと。
セルティックはスコットランド・プレミアリーグの中でも優勝争い出来るだけのチームだと思うし、そう言う意味でも高いモチヴェーションでプレー出来るんじゃないかな?CL予備戦敗退は残念だけどもねえ。

東アジア選手権の韓国戦はよく勝った!いやぁ嬉しい。
あのメンバーでよく戦ったよね。今回は得点を与えなかったGK土肥とDF陣が頑張った。もちろんゴールを決めた中澤も。
それにしても角澤アナの実況は疲れる。
あれ聞いてると、こめかみの辺りが痛くなってくるよ。
って言うか、あのテンションでよく最後まで続くなぁ。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



日本人もガンバっとるね☆

2005-08-08-Mon-23:11
ベッテンさん、こちらでもよろしくお願いします♪
ミスったりしないかドキドキしちゃう!

セルティックはハイライトで観ましたよ!移籍直後のわりには、すんごい活躍ぶりでしたよね。FKもさせてもらえるとは驚きでした。大歓迎されてるようで気分いいっす☆セリエより合ってるかも??
スコットリーグは全く無知なんですが、セルティックって優勝狙えるチームなんですか?!ぜひタイトル獲ってw杯に臨んでほしいですよねー♪
ただ・・・あのユニがラグビーのように見える・・・(爆)

2005-08-09-Tue-00:05
ろぜさん、ありがとうございます~!

俊輔は結構良い感じでしたね。
普通にフィットしてましたよ。
希望としてはFK、CKは全部蹴って欲しいんですけどね。
まぁいずれはそうなることでしょう。
それにしてもサポーターの歓迎ぶりは凄かったですね。

>セルティックって優勝狙えるチームなんですか?!
スコットランドではグラスゴー・レンジャーズとセルティックの2強だそうです。昨シーズンのセルティックははラーションがバルサに移籍して苦労してたようですけど・・・。

>あのユニがラグビーのように見える・・・(爆)
ですね。(笑)
ラグビー選手っぽいゴツイ人も何人かいましたよ。

コメントの投稿

HOME
