荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

ハズしまくりのバーミンガム戦

2006-01-04-Wed-00:35
プレミアの殺人的スケジュールのお陰で、正月も暇じゃなくていいね。(笑)やってる選手は大変だろうけど。

で、大晦日のバーミンガム戦。大晦日は格闘技とかお笑い、超常現象などの番組も見たかったが(紅白は見ねー)結局はサッカー。クレスポ出てるから当然と言えば当然だ。
crespo9そのクレスポは前半24分に先制ゴールを決める!!ロッベン、ジョー・コール、クレスポの3人が絡んでの見事な流れから決まったゴール。素晴らしい攻撃!・・・までは良かったんだけど、その後の決定的なチャンスをハズしまくったのは残念だったorz。あぁ勿体無えー!しかしあれほどまでにハズしまくるクレスポもめづらしいな。誰かが呪いでもかけてるんじゃないか?ってぐらいに・・・。と冗談はさておき、まぁ考えようによってはそれだけチャンスがあったて事だし、ポジティブに捉えたい。動き自体素晴らしいものがあったし、あれだけチャンスが来るのも周りとの息が合ってきた証拠。なので絶好のパス出してくれたジョー・コール、ロッベン、ギャラス、グジョンセン、ランパードには申し訳ないことをしたね。って多過ぎ。(爆)
スポンサーサイト

COMMENT



2006-01-04-Wed-21:20
ベッテンさん、皆様、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします~♪
本当に、プレミアは恐ろしいほどの殺人スケジュールですよね!
あー、でも、ボクシングDAYのフルハム戦は放送なかったし(スカパーめっ!怨) 年末年始は移動やなにやらでエルナン先発のバーミング戦は生放送観れず(泣)・・ドロちゃん先発の2試合はなぜかばっちり観れたんですけどね(苦笑)
で、バーミング戦、出先から携帯で生チェック(?)してたら、前半25分にエルナン先制ゴール!!!(喜)
あー、早く帰って録画見たい~~と、はやる気持ちを抑えるのに必死でした・・・ところが帰ってネットやらなにやら見てみたら、その先制ゴールより何より「はずしまくり」の方がクローズアップされてて、「えーーーん、何それ~~??」と今度は超不安な気持ちに(汗)
で、こわごわ録画見てみたんですが・・・
なんか笑っちゃいましたね!(爆)
あんなこともあるんですねぇ~~~、1試合にあんなにたくさんのラストパスを受けたエルナン見たのも初めてかもしれないですが、それらをことごとくはずしまくるエルナンっていうのも・・・(汗笑)
でも、チームに溶け込んでるなって思えたし、交替のときにはスタンフォードブリッジのお客さんからたくさん拍手貰ってたし・・・ほとんど忘れられてるかもしれないけど1点決めてるし・・・
うん、良かったですよね!(笑)

2006-01-05-Thu-00:24
pimpaさん、おめでとうございます~。
昨年はありがとうございました!!ブログに変わってもこうして遊びに来てくれて嬉しく思ってます。今年もどうぞよろしくです!
プレミアの日程は凄いですよね。(汗笑)その点チェルシーは選手層が厚いので、逆にちょうど良いくらいに思えましたが。(笑)
いやぁ、しかしバーミンガム戦でのゴールは忘れられてる感じありますね確かに。あのはずしっぷりは自分も笑ってしまいましたわ。でも最後の方は頼むから決めてくれ!って祈るような気持ちでしたよ。生で見てなくて良かったのかもしれませんね。(笑)
>1試合にあんなにたくさんのラストパス
多分過去最多じゃないですか?(笑)いつもは1,2回くればいい方だったんですけどね。周りとも相当息が合ってきて見ていて楽しいです。
>スタンフォードブリッジのお客さん
は、いつも温かいですね。2年前のクレスポ絶不調の時も、ブーイング浴びせることもなく応援してくれてましたから。その辺はイタリアやアルゼンチンとは違いますね。

コメントの投稿

HOME
