荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

ディス・イズ・チェルスィティーヴィ

2005-12-29-Thu-23:58
昨日は待ちに待ったChelseaTVでフルハム戦を見た。
crespo8いやぁ噂通りの素晴らしいゴール。ボレーってことでもっと豪快に決めたのかな?と想像してたんだけど、GKの動きを見てコースを狙ったボレー。巧みであります。by貴乃花(爆)ジョー・コールのクロスも最高。ゴール後の喜びようは凄かったね。あんな喜んでる姿見せられると応援してる方も熱くなれるってもんだ。まぁゴールも良かったけどそれ以外のプレーもいい動きしてたと思う。ポストプレーも上手く行ってたし流れに乗れてた感じ。コンディション上がってきたのかもね。
結果クレスポのゴールが決勝点となって3-2で勝利。GKツェフのミスなどで思わぬ苦戦を強いられたが、逆に同点にされてからのチェルシーの攻撃的なサッカーは面白かったな。欲を言えば最初から攻撃的な布陣も見てみたい気もするが・・・。まぁそれは無いか。モウリーニョにとっての「攻撃的」とはあくまでも苦しい展開の時のオプションだしね。

で、昨日のマンC戦も1-0で何とか勝利。ランパードの出場記録更新が途切れたのは残念。やっぱり居ると居ないのとでは違うなぁ。でも殺人的なスケジュールの中で出続けるのも危険だしここはポジティヴに。選手生命終わるわけじゃないしね。クレスポは後半から途中出場であまり見せ場がなかったが動き自体は良さげ。ゴール決めてくれるんじゃないかと言う期待感もあったが・・・。ドログバはちょっと元気なかったかな。

それにしても中一日でのサッカーお疲れさまです。
死人出なきゃいいけど。(笑)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
