荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

2005年印象に残った試合ベスト5

2005-12-27-Tue-23:39
昨日はせっかくエルナンゴール来てたのに放送無くてガッカリ。orz
ボルトンの試合なんか中田が出てなきゃ誰も見ねえだろ!と言いたいところだがまぁこればっかりはどうしようもないか。中田も頑張れよ。てか監督も使えよな。しかし首位チームの放送がないってのはおかしい。まぁ明日ChelseaTVで録画放送あるみたいだしそれで見るか。んで、クレスポはカコイイボレー決めたみたいで・・・。うぉおおお早く見てえぜっ!

てなわけで、話は変わりますが今年印象に残った試合(ゴール)ベスト5・クレスポ編
本当はシーズン後とかにやるべきなんだろうけど一応年末ってことで。

・南米予選:アルゼンチン×ブラジル
永遠のライバルであるブラジルを相手に2ゴール。ブラジル相手にクレスポ自身初のゴールでもあったし、ブラジルを倒して予選突破を決めた。あれは今見ても超気持ちいい。
crespo7・CL:ミラン×マンU
ミラン在籍時ではCLのマンU戦が最も印象が強い。あの時はFWがクレスポしかいない状況(他は怪我で離脱)の中で大きなゴールだった。しかもアウェイ、ホーム共に決勝点。この2試合は忘れられない。
・プレミア:ウィガン×チェルシー
チェルシー復帰後の開幕戦で決めたロスタイムでのゴールも度肝を抜かれた。あのゴールはここ2,3年で決めた中ではナンバー1でしょう。本当は帰りたくなかったチェルシーでいきなり大きな仕事をするとは思っても見なかった。
・CL決勝:ミラン×リヴァプール
試合的にはホロ苦い結果になってしまったが、あの大舞台での2ゴールは感動的だった。しかし今思い出しても悔しい。キィーーーーーーッ!
・セリエA:ミラン×レッチェ
2005年一発目の試合でハットトリック。こりゃ新年早々縁起がいいやって感じで、これもキモチイイ試合だったね。

こんな感じです。
今年1年お疲れ!と言いたいところだが、今年はまだ2試合もあるんだな。(笑)怪我すんなよー
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-29-Thu-12:55
ベッテンさん、こんにちは。

クレちゃん、少し久々に見事なゴールを決めましたね!!(喜)
そう、出ればちゃんと結果を出してるんですよ、彼は。
しかも、チェルシーに移籍してからは、いずれも印象に残る美しいゴールを決めてますよね~。あちらこちらで言われている事ですが・・・。(エッヘン)
モ監督(省略)の戦術も、ターンオーバー制もわかりますが、どうかもう少し出番を・・・というのが私の願い。
1月にドロがアフリカ・ネーションズカップで不在となる為、ここぞアピールのチャ~ンス♪と思っております。

ベッテンさんが挙げるBEST5は、私も同感。
試合として最高に愉快だったのは、ブラジル戦。
ああ、Wカップ本戦でもこれを再現してほしい~~~!!
ゴールの重要度ではCLマンUとの2戦目で、美しさではCL決勝での2点目(カカーのスルーパスも凄かった)かと、私としては思います。
イスタンブールでの敗戦は強烈すぎて、思い出すといまだに胸が痛いですが・・・。

スーパーゴールというと、はい、やはり開幕のウィガン戦ですよねーーー!!
(私、間違えてこの試合の録画を消しちゃいましたけど・・・ははは 汗)

来年はいよいよ彼にとっても最後であろうWカップ・・・。
5月まで続く長いシーズンを、なんとかコンディションをうまく調整し、好調さをキープしたままWカップに繋げてほしいものですね。
3度目のWカップにして初めて、アルヘンの9番を背負って先発でピッチに立つんですものね、その姿を絶対に見たいです。
それにしてもプレミアの年末年始のスケジュールって、キツ過ぎ・・・。

中田ヒデ、うーーん苦労してますね~。ここが本当に頑張り時なんでしょう。
日本代表の為にも頑張れ~!!

ベッテンさん 良いお年を~♪

2005-12-30-Fri-00:32
Keiさん、こんばんは。レスありがとうございます!
本当に、チェルシーでは美しいゴール連発してますね。今年のクレスポは数こそ多くはないですが、大事なところで決めてくれました。上で書いた以外にもラツィオ戦のロスタイムでのゴールや、W杯のコロンビア戦など。去年Hernanサイトの日記に書いたんですが、大活躍はしなくても重要な場面でゴールを決めてインパクトあるものにして欲しい・・・みたいな、半ば遠慮気味に書いたのを覚えてますが(あの頃はクレスポ大スランプ)、そんな感じになってちょっと嬉しいです。(笑)
今年は本当にクレスポくんに楽しませてもらいました。
来年もそんな感じでインパクトあるものにしてほしいっすね。
そしてCL、W杯共に優勝してほしいです!!!
夢は大きくね(笑)

Keiさんも良いお年を~♪

コメントの投稿

HOME
