荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

ミラノダービー

2005-12-12-Mon-23:10
ミラノダービーはなかなか面白い試合だった。めづらしくインテルが先制して、でも追いつかれて、またリードして、やっぱり追いつかれて・・・と言った試合展開だったが、このままドローかな?と思ってた矢先のロスタイムにドラマが待ってたねえアドリアーノ。ミラノダービーでのインテルの勝利は久しぶりに見た。勝った瞬間は優勝したような喜びようだったね。まぁそれだけこのダービーに賭ける想いは強かったって事なんでしょうな。この結果インテルは2位浮上ですか。ちょっと期待してしまいそうだけど、やめとくか。(笑)
逆にミランはどうしてしまったのだろう?アンチェロッティのサッカーはもう限界に来てるのか。個人的には好きなサッカーではあるけどねえ。ずっと同じサッカーなのでマンネリは少なからずありそう。
しかしこの試合の審判のジャッジは醜かったな。あれはどっちもPKじゃないでしょう。インテルへのハンド(スタンコビッチのハンド)の判定はミランへの温情のようにも見えたが、なんだか無理矢理公平にしようとする意図が見え見えでちょっと萎えた。
スポンサーサイト

COMMENT



インテルやっと勝った・・・

2005-12-21-Wed-13:01
亀レスですが・・・
インテルを応援し始めて4シーズン目にして、初めてミランに勝つのを観ました。
同点にされた時にはまたダメなのかと思い、「不調の今のミランに勝てないようじゃ、今後も永遠に勝てないぞーーー!!」とTVに向かって怒号を飛ばしていた私でしたが、ロスタイムの勝利に思わずガッツポーズでした!!(朝から)
確かに判定はビミョーでしたけどね。

いつものパターンだと、良い試合の後は気合が続かずコケるインテルですが、日曜日の試合も4-0で圧勝したし、今年は何かが違うのかも。
でも期待を裏切られるのも、もう疲れたので、これ以上は期待しません・・・。(笑)
ダービーに勝っただけでも、良しとしなくては。

今や2番目に好きなチームのミランも4-0で勝ち、やっと連敗がストップして一安心です。
DFの老齢化にアンチェロッティ体制の揺らぎ(?)と、ミランも過渡期みたいですね~。もしクレスポが残っていたらどうなっていたのかと、思ってしまいます・・・。

で、ユヴェントスが強すぎて、つまらないんですけど・・・。

2005-12-21-Wed-23:15
Keiさん
インテル勝利おめでとうございます♪
同点にされた時は、やっぱりインテルだなぁと思いましたが、最後にやってくれましたね。内容的にもインテルは良かったですね。中盤は完全に支配してましたし、特にヴェロン、カンビアッソは素晴らしかったです。ちなみにインテルがダービーで勝ったのは確か01-02シーズンで、ヴィエリのゴールで勝ったのを覚えてます。あの時のインテルは最終節で左サイドバックのグレシュコの大ちょんぼでラツィオに負けてスクデット逃しました。orzラツィオにはクレスポ居ましたけどねえ。試合には出てなかったかな。懐かしいですねえ・・・。

で、インテル今節も勝ちましたね!確か去年はサンプに奇跡の大逆転で勢いに乗るかと思われましたが、次の週にレッジーナに負けた(ドロー?)ような・・・。今回は良かったですね。(笑)

>もしクレスポが残っていたらどうなっていたのかと、
どうなんですかね~?なんだかんだジラルディーノも9点も獲ってますし・・・。攻撃陣よりもDF陣がヤバイですね。ジーダも安定感無くなったなぁ。。

コメントの投稿

HOME
