荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

フィオ×ユーヴェ

2005-12-05-Mon-01:05
今回はこのブログ初めての試みとして試合見ながら記事を書いて行こうと思う。ちょっと大変そうだが・・・。

試合は、フィオレンティーナ×ユヴェントス。どちらも好調なチーム同士の対決。しかしフィオは昨シーズンとは見違えるほどの強さだな。やっぱりプランデッリ監督の力なのか。ユーヴェも現在首位を走ってるが相変わらず強い。カペッロが率いるチームはいつも開幕から飛ばすよね?

<前半>
5分:トーニのヘディングはバー直撃!惜しい。さすがに好調だ。フィオが先制すると面白くなるのだが・・・
7分:エメルソンのスルーパスにイブラヒモビッチが抜け出し、トレゼゲに折り返してゴール。あっと言う間に先制点。あ~あ、つまんね。
10分:ウィリーさん登場。「みなさ~んボナセーラ♪以上です。」ウィリーの話は聞く価値ないな。(笑)
14分:またもトーニのシュート。しかし枠外。DFかわすのも上手いね~。
17分:カモラネージのロングパスにイブラヒモがフリーで受けて中へパスしかし、トレゼゲはずす。イブラヒモをフリーにしちゃいかんぞ。
18分:フィオ、ヨルゲンセン負傷?OUT、パッツィーニIN。その直後ウイファルシのミドルはGKに弾かれる。
22分:カモラからのクロスをファーのイブラがどフリーでヘッドもGKセーブ。だからフリーにしちゃいかんって!DFのマークがいまいち良くない。
25分:フィオは中盤でボール持てるのだが、中途半端な攻撃で、逆にカウンター食らうのが目立つなぁ。
30分:フィオ、DFラインからトーニ狙いの精度の悪い放り込みも目立つ。ユーヴェはやや引き気味でカウンター狙いかな?
39分:左サイドからパスカルのクロス→パッツィーニのヘッド決まる!同点!!いいぞ~♪左サイドを上手く崩したね。
41分:キエッリーニは昨シーズンまでフィオだったなそう言えば。危険なタックルに客席からもの投げ込まれてます。(笑)
42分:イブラはサイドに張って起点作ってる。嫌な動き。フィオDFもきつそう。
44分:ブロッキのシュートは惜しくもアッビアーテに弾かれる。元ミラン対決。(笑)
46分:右サイドのカモラ→イブラはフレイ。フィオはサイドのDFで苦労してる。
前半終了:1-1 なかなか面白い試合。フィオはもう少し中盤を含めたDFをしっかりして欲しい。ボールの出所であるエメルソン、ビエラを潰せ!トーニにマークが集中しているだけにパッツィーニをターゲットにしてみても面白い。同点ゴールもそんな感じだったしね。

<後半>
47分:ムトゥアップ。ムトゥ久しぶりだな。(笑)2年前はクレスポとも組んでたなぁ。(遠い目)
48分:フリーで受けたパツィエンツァのシュートはGKナイスセーブ。惜しい!
50分:またもサイドに流れたイブラに起点を作られるも、折り返しがしょぼくてゴールならず。
52分:う~ん、フィオの左サイド狙われてるなぁ。
54分:またもウィリー登場。ロマニスタの北川さんは最近出ないね。
57分:ユーヴェ押しまくり。フィオの攻撃も中盤で遮断。
61分:フィオーレに代えてマッジョ投入。守備強化か?ちょっと早くない?
70分:両チームとも組み立てで苦労してますね。by高木氏
71分:イブラ、起点作れなくなってきた。フィオDFの早いチェック。サイドに流れずに中にポジションして来たせいもあるかな?
74分:トーニキターーーーーーー!!と思ったらポスト~~~・・・。パッツィーニ詰めとけって。
76分:ユーヴェはサイドからの攻撃が少なくなってきた。放り込みも目立ち、やや雑。
78分:イブラがエリア内でチャンス作るもフェイントし過ぎでシュート打てず。
84分:フィオはボール持てなくなってきた。危険な時間帯。
87分:パンカロ登場。ブロッキアウツ。パンカロのゴールに期待。(笑)
88分:そのパンカロが空中戦で競り負けて、カモラネージがゴール!(FIO1-2JUV)パンカロ何しに出てきたんだ。(爆笑)
93分:スタンドからライターが投げ込まれる。あほか。。
95分:ここで試合終了~1-2でユーヴェの勝利。つまんない結果だ。

試合総括:フィオは消極的な選手交代が裏目に出た感じ。フィオーレ、ブロッキを下げたのは疑問だ。
そしてパンカロが台無しにした。(爆)
スポンサーサイト

COMMENT



あはは~♪(笑)

2005-12-06-Tue-22:03
ベッテンさん、力作のマッチレポありがとうございます!
すご~~いウケました(涙)
私、実はユーヴェの試合ほとんど観てないんですが、
(エルナンが移籍でもしたら観るだろうなぁ~)
ベッテンさんのブログでこんなに楽しませてもらってすご~い得した気分!!
いや、実際試合観るより面白かったんじゃないかって・・・
な~んてこんなこと言ってはいけなかったかしら(笑)
とにかく面白かったです、ありがとうございました~♪

2005-12-07-Wed-00:07
pimpaさん
いやいや~喜んでくれてありがとうございます~(笑)
反応があると嬉しいですね♪
調子に乗ってまたやってしまいそうです。(笑)
フィオ×ユーヴェの試合は面白かったですよ。暇があったら見てください。このレポート見ながらどうぞ。(笑)

遅ればせながらレス・・・

2005-12-10-Sat-15:00
ベッテンさん、お疲れ様~。
ああ見えて実はジゴロのパンカロ、たった8分間の出場時間でしたが、たいした存在感でしたね!(爆)
サッカーの実況も時には、1.中立 2.ホーム応援 3・アウェー応援
の3本建てでやってくれれば、楽しいのに。

2005-12-10-Sat-19:54
Keiさん
ありがとうです。
パンカロは出ていきなりでしたからねえ。かなりウケました。(笑)しかも、なんであんなポジションにいたのか分からない。センターバックかよ!?と。(笑)
サッカー中継3本建ては楽しそうですけど、スカパーも実況、解説等ギャラを3倍払わないといけないので辛いかと思います。現実的なこと言うと。(笑)

コメントの投稿

HOME
