荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

これからはデカイやつらの時代・・・

2005-11-21-Mon-23:11
昨日はヘラクレスの平山のゴールに感動。なにあのゴール。(笑)
フワっとしたクロスに胸トラップ、ボールを後ろに浮かして左足ダイレクトボレー。いやいやいやマジで驚いた。てかなぜか笑いが止まらんかったな。あまりにもファンタスティックで。あのゴールはヘラクレスのファンも熱狂してたね。
髪型もスキンヘッドにしてて結構似合ってた。以前より迫力が増したような気もする。どっかの修行僧みたいな感じに見えないことも無かったけどね。(笑)いや、まぁスキンヘッドも良いけど、体格的にも大きくなった感じに見えた。プレー的にはまだもっさり感はあるけど、フィジカルはオランダ人相手でも引けをとらないね。あの高さはやはり日本代表に必要だろう。
高さと言えば、フィオレンティーナのトーニもかなり高いが、トーニは身長だけじゃなくて、足元も上手くてしなやかだねえ。昨日のミラン戦での活躍は素晴らしかった。アズーリのFWとして、ファーストチョイスでいいんじゃないかと思う。
同じく高さと言えば、K-1のセーム・シュルトとチェ・ホンマンだよね。(笑)ってか彼らは人間じゃないよなぁ。あれは反則。バレーボールもグラチャンとかやってるけど、やっぱり高さには敵わないよ。

てなわけで、アスリートは背の高い人間の時代に突入したのかもしれないね。
って無理矢理やな自分。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-22-Tue-01:57
私もさっきスポーツ番組でゴールシーンを見ましたが、お見事!!!
今の日本代表のFWの決定力の無さでは、このままじゃWカップも前途多難だし、平山くんが今季に急成長して、日本代表の切り札FWになってくれないかしらん?

トーニも凄いですね。(今季になるまで、私は存在すら知りませんでした・・・汗)
あの高さで俊敏だし、なんといっても今季は凄い決定力。
ヴィオラ X ミラン戦、ご覧になりました?
ミランにとっては少々不運なジャッジも?ありましたが、トーニの活躍でミランを下しましたもんね。

2005-11-22-Tue-23:27
平山の高さは貴重ですよね。今の日本代表には・・・。
高さが加わることで、攻撃のオプションも増えるし、中盤もやりやすいに違いないです。ってか、絶対必要ですよ高さは。そのためにも平山にはもっと成長して欲しいですね。

トーニは凄いっすね。昨シーズンはパレルモで頑張ってましたが、今年一気に開花した感じです。
ミランにとっては不運なジャッジでしたね、あれは。ジラルディーノの活躍は正直、嫉妬してます。(爆)

コメントの投稿

HOME
