荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

中田のゴールで癒された。

2005-10-24-Mon-23:59
昨日は阪神と言い、チェルシーと言い、個人的に応援しているところがアレだったんで気分的に優れなかったが、そんな心境を救ってくれたのが中田のゴールだった。あのFKは良かったねえ!多分低い弾道で壁の足元でも狙うのかな?と思ってたが、予想に反して壁の左側のスペースにカーブをかけて上手く蹴った。まぁゴールはもちろん素晴らしいのだが、やっぱり自らFK蹴ったことを評価したい。随分と蹴りたそうな選手多かったからね。4人くらい集まってたし。(笑)あの積極性が何より大切だと思う。そして良いアピールになった。
それにしてもボルトンのサッカーはかなり雑だなぁ。前線への放り込みも多く、中田なんかはプレイしてて首痛くなるほど上向く回数多いんじゃないかな?(笑)まぁでも中田は良いアクセントになってたね。中尾彬似の監督も褒めていたようで何より。
あとルマンの松井大輔もゴール決めたようで、こちらも嬉しい。

チェルシーはアウェイでエバートンとドロー・・・。ついにドローかって感じだが、まぁこんな試合も当然あること。また次節から勝ち続ければ良い。2位以下とは随分と離れてるしね。と慰めて見る。(笑)クレスポは後半途中出場だったが、ウィガン戦のように最後にまたやってくれるんじゃないか!?と期待はしてみたものの・・・。そう簡単には行かないか。

しかし、阪神なぁ・・・。(苦笑)
昨日は8回だったか江草の暴投3連発で見るのやめた。確かにブランクがあったとは言え、あの内容じゃぁなぁ。今岡の守備はひどいなしかし。片岡も広澤みたいなもんだな。ってか2戦目も先発にはびっくりした。浜中使えよ!岡田も左右拘りすぎ。ってか采配下手やなぁ。送りバントとか全然やらないし。見てるだけかよって感じ。(苦笑)あとは金本、ほんと頼むよ。
それにしてもロッテ、マジで強えええ。西岡と今江ってのは若いのにいい選手だね。投手陣も素晴らしい。
明日は阪神、意地を見せてくれ!下柳頼む!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
