荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

ベンチ外か・・・。

2005-10-17-Mon-22:44
インテル 5-0 リボルノ
インテル余裕の勝利、5得点の爆勝。やはりホームでは破壊的に強い。もうみんなのびのび攻撃してたね。やることなすこと何もかも上手く行ったって感じに見えた。まぁ選手個々の力量から考えれば当然の結果なのだろうけど、これがアウェイになるとね・・・。ほんと不思議なチームだよ。(笑)
この試合、インテルでのソラーリを初めて見たような。第7節にして初めて使うのもどうかと思うよマンチーニ。スタンコビッチを優遇するのも良いけど、ベンチで腐らせるのだけは勘弁。ソラーリは好きな選手の一人なんでもっと見たい。
しかし、インテルのユニフォームにはびっくりしたな。倍耐力て。(爆)あれはヒドイわ。いくら素晴らしいプレーをしても倍耐力だからなぁ。(笑)まぁ一試合限定って事らしいのでほっとした。

エンポリ 1-0 ローマ
ローマも良い選手多いのに、なかなかしっくり来てない模様。ローマはボールポゼッションで圧倒してもエンポリの引いた守備をこじ開けられず、逆に一発のカウンターに沈む。サッカーって面白いスポーツだなと改めて感じた。トッティがいくらファンタスティックなプレーをしても、得点入らないと意味ないし、勝たないと意味がない。サッカーとは時に残酷なものだ。なんて悟りの境地に入っちゃってますが・・・(爆)

カリアリ 0-2 ミラン
今年の夏までクレスポがお世話になったチーム、ミラン。。
こちらもアウェーでの成績が良くないようで、ちょっと心配したが、今回のカリアリ戦は難なく勝利。試合開始直後のジラルディーノのゴールが大きかったね。ジラルディーノはコンスタントに点も獲ってるみたいで、良い買い物したなミランは。背番号は11かぁ。若いっていいよな~。(苦笑)ところでヴィエリは活躍してるのだろうか。まぁ彼もいずれはやる事でしょう。それにしてもシェフチェンコは相変わらず凄いな。ありゃ多分人間じゃない。
あと、カリアリの会長はアホっぽい。

チェルシー 5-1 ボルトン
後半のチェルシーの怒涛の攻撃は凄まじかった。前半は先制されて折り返した時はどうなるかと思ったが心配御無用だったね。モウリーニョの采配が評価されてる模様。さすがだ。
つーかクレスポベンチ外か・・・。さびし・・・。
裏のセルティックでも見るかって感じ。

セルティック 1-1 ハーツ
首位攻防戦らしく、なかなか良い試合だった。スコットランドリーグはレベルが低いとか言ってしまったが、ハーツは骨のあるチームだった。俊輔は先制点に繋がったファーサイドへのフィードが良い感じだったね。残念だったのはCK、FKともに蹴らせて貰えなかったこと。頼むから蹴らしてやれトンプソン君。

ソフトバンク 2-3 ロッテ
こっからは野球の話題。(笑)
ロッテ、31年ぶり優勝おめでとう!
いやぁ最後も良い試合だった。2連勝のあとの2連敗なだけに流れ的に悪い感じはしたが、最終戦よく勝ったよ。8回表の攻撃は見事だったなぁ。初芝は「神」と呼ばれるだけあって良い仕事する。(笑)今季で引退とは勿体無い。
まぁロッテの優勝は優勝でいいんだけど、可哀想なのはソフトバンクだよなぁ。130試合戦って1位なのに優勝じゃないんんだから変な制度だよプレーオフってもんは。しかも2年連続で・・・。下手すりゃ23ゲーム差も離された(しかも負け越してる)3位の西武だって優勝の可能性があったんだから納得行かない。何のための130試合なんだと。いくらパ・リーグを盛り上げる為とは言え、あれじゃー福岡のファンは逆に野球離れしそうだな。来シーズンからは撤廃すべきだ。

あとホワイトソックス優勝おめでとう!
井口も1年目から頑張った。2番と言う難しい打順も見事にこなして貢献度高かったし、監督からも評価高い。ワールドシリーズでは日本人初の優勝に期待。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-19-Wed-08:36
相互TBありがとうございます。
インテル、圧勝でしたね。
どうせなら、もう一試合前に爆発してほしかった(笑)。

2005-10-19-Wed-21:28
Orfeoさん
こちらこそ、コメントまで頂いてありがとうございます!
インテルの爆発力は凄いんですが、仰るとおりユーヴェ戦でもお願いしたかったですね。(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

ローマの背負った十字架

セリエA 第7節エンポリ 1-0 ローマ テレビの実況の人がゲームが始まる前、面白い話をしていました。曰く、今季のローマには奇妙なジンクスがあって、点を入れた次の試合は無得点に終わる、と。事実、ここま
HOME
