荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

プレミアリーグ6.7節

2005-09-25-Sun-19:48
チャールトン戦ブログあまりにもサボりすぎで、チャールトン戦でのエルナンゴールキターーー!!のタイミングを逸してしまいました。(汗)今更になりますが、いやぁあのゴールは良かった良かった。開幕戦以来ゴールが無かったし、だんだん心配になってきたところだったのでね。絶好のクロスを上げてくれたエッシェンに感謝。エッシェンとは上手くやってけそう。
あの試合は先発出場で前半はポストに当てた惜しいシュートもあった。後半はゴールの他に周りとの連係もチグハグではあったが、なんとかボール触る機会が多かったように思う。あとはもう少しフィニッシュ以外でチームに貢献出来る動きが出来ればなぁと言ったところか。ポストプレーとかもっと安定してくるといいけどね。

んで、昨日のアストンビラ戦でも先発出場だったが、この試合はほとんど目立たず。スペースを作る動きや中盤まで下がって受けるシーンもあったりとめづらしくチームプレイに徹してたような気がする。そう言う指示が練習の時からあったのだろうけど、肝心なゴール前での仕事が出来なかったのは残念だった。全体的な攻撃に関しては、両ウイングのドリブル突破と中盤のミドルシュートばっかでコンビネーションで崩すようなプレーがあまり無かったかな。創造性に欠けた攻撃に終始したって感じ。
守備陣は初失点を喫したが、まぁいつかは失点することだしねえ。とは言えちょっと残念だ。10試合くらいは続けて欲しかったな。(笑)

チェルシーはこれで7連勝ですか。チェルシーが強すぎるのか相手が弱いだけなのかよく分からないが、良い感じではある。このまま突っ走ってくれ!

ボルトンの中田は、予想以上に良かった。とにかく積極的だったなぁと言った印象。チャンスには常にゴール前(エリア内)でプレーしてたし、シュートも結構撃ってたね。あんな姿は久しく見てなかった。やっぱりボランチより前目でプレーした方が中田には合ってると思う。ってかそっちの方が好きだ。あとはゴール決めることだね。それとドリブルにも積極的になって欲しい。そうすればペルージャ時代の中田に戻れるよ。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
