荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

日本×ホンジュラス

2005-09-07-Wed-23:51
日本×ホンジュラスの親善試合は、激しい撃ち合いとなり5-4で日本が勝利。
勝つには勝ったが、決して褒められた内容ではなかった。
まぁ得点多く入って面白いっちゃー面白かったが・・・。

それにしても、日本の守備がなぁ。
両サイドの守備は相変わらずザルだし、中盤も寄せが甘過ぎ。なんでズルズル下がっちゃうのかなぁ。ボール持ってる相手に一人はチェックに行って、一人はカバーリングってのが基本だが、二人とも下がってしまってサイドまたはFWに好パス出される。あんなんじゃW杯では間違いなく好き放題やられるな。やっぱり、もっとガツガツと削りに行くくらいの選手が欲しい。戸田とか?(笑)しかし、一昔前はプレッシングとかゾーンプレスなる言葉がアホの一つ覚えのように流行ったが、今の日本代表はプレスもクソもないな。

nakata逆に攻撃は5点もよく獲ったなと言った印象。柳沢の2点目とか素晴らしかったんですけど。(笑)って笑うところじゃないんだけどね。あと中田ヒデのプレーにはガッカリだった。あのミスは罰金もんでしょ。後半もボケーとして、後ろから来てる選手に気付かずにボール奪われる始末。他の選手に色々要求するのはいいが、まずお前がしっかりしろ!と。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

日本×ホンジュラス

 なんか久々にサッカーの試合見る気がするよ。ということで僕は常々思っていることがあるわけですよ。それは日本代表にサントスは必要か?ということです。話題自体が盛り上がりにかけるためにプレイボーイなんかは見向きもしませんがそれは中田英寿は代表に必要か?という

ホンジュラス戦

はい、久々のブログ更新です。ジーコが監督なのに、何故か苦手な南米相手の一戦。全然名前知らない相手でしたけども、まあDFがボロボロでしたね。身長は高いのかもしれないけど

日本、ホンジュラスに5―4で逆転勝ち

テレビの前で笑いが止まらなくなりましたねぇ・・・、本当に代表かぁ?原因は言わずと知れた4バックの左サイド。そうです、あの坊主です。もう名前出すのも嫌です。まぁ、この試合の大量失点は彼だけの問題ではないんですけどね。彼の「集中力の無さ」や「不必要なカー....
HOME
