荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

怪我かぁぁぁ・・・

2005-09-02-Fri-00:25
呑気に丸山弁護士の話題とかしている間に、クレスポが怪我で代表戦欠場ですか。
うわぁ怪我してしまったかぁぁぁ!!orz
トッテナム戦で痛めたとは書いてあるが、最後までプレーしてたし、足を引きずってる様子も無かったので多分軽症だとは思うけどもどうなんでしょ?っつーか軽症であってくれ!!
あぁでも軽症でもなんだか嫌な感じですわ。筋肉系の痛みはくせになりやすいと聞くし、2年前は何度も怪我の繰り返しだったし・・・。と、不安ばかりが募るわけですが・・・。(苦笑)とにかくしっかりと回復させて元気に戻ってきて欲しいっす。

そう言えばチェルシーのキャプテンである、テリーも怪我でしばらく欠場するらしい。これも残念ですね。テリーはチェルシーになくてはならない存在だと思うんで、こちらも一刻も早い回復をお祈りしております。

インテルではサネッティも怪我のようで・・・。はぁもう怪我だけはなぁ・・・。まぁサッカーは怪我しない方が難しいと思いますわ。色んなスポーツあるけど、多分サッカーは一番怪我しやすいスポーツなんじゃないかな~?ウチの会社の先輩もフットサルやってシュート打っただけで股関節傷めてたし。(←関係なし)
あとゲーム(ウイイレ)の世界でもウチのチーム(ラツィオ)の主力(レムティールって言う選手)が大怪我で1シーズン絶望っす。お陰で能力が激減してしまった。せっかく育てたのになぁ。(←関係なし)

COMMENT



怪我ですぅぅぅ・・・

2005-09-02-Fri-19:20
はぁー、ベッテンさん、エルナン怪我なんですねぇ~~(泣)
トッテナム戦でやったっていうけど、そんなそぶりなかったけどなぁ~~~って私も思ったんです。
でもスカパーで試合後チームメイトが喜んでる輪のなかにエルナンの姿が見えなかったのがなんとなく引っかかってて、もしや・・って思って、chelseaTVのほうで見直したら、試合後ぽつんと芝生に座り込んでる(足を投げ出すかんじで?)人若干1名(あちゃー・泣)
あ、でもひとりぼっちじゃなかったですよ、スタッフらしき人がみてくれてて、選手のなかではいちばん最初にドロちゃんが寄ってきてくれて、そのあとすぐにエルナンも立ち上がって、他の選手たちとも握手やハイタッチ交わして・・表情も明るかったし、見た目普通に歩いてたし。
ごく軽い症状だと思うんですけどねぇ~~~(そうであって欲しい!)

代表は1位通過がかかってるんですよね!
そういう意味では決してモティヴェーション低くはないとは思うのですが、とはいえドイツ行きはすでに決まってるし、ヨーロッパはCLも始まるし、そんなときに代表戦で症状を悪化させるリスクをクラブ側は犯したくなくて大事をとらせたんじゃないかなぁ~~~って(そう思いたい!)
パラグアイ戦は残念だけど、エルナンだって、シーズン序盤から故障で遅れとるのは本意ではないですよね、きっと・・・。

キャプテン・テリーも、サネ・カピターノも、ほんと怪我はやだ~~(涙)
サネッティ、右足内転筋で3ヶ月だなんて、エルナンが03年にインテルでやったのとまるで同じじゃないですか!!!
エルナンみたいにいつもあっちの筋肉こっちの筋肉って言ってる人も心配だけど、サネッティのようにほとんど神がかってるくらいこれまでそんなことの全然なかった人が怪我しちゃうのもほんと心配です。。

フットサルで股関節痛められたという先輩さんもお大事に~~。
ところでベッテンさん、レムティールっていう選手はFWなんですか?
エルナンは?エルナンは使ってないの?(笑)

2005-09-03-Sat-22:02
pimpaさん
怪我は残念ですね。
本当に軽度の怪我ならいいんですが・・・
>選手のなかではいちばん最初にドロちゃんが寄ってきてくれて
ドログバはいいヤツじゃないですか~。
エルナンとはポジション争いをしているにも関わらず、そんなことは置いといて、チームメイトを心配する姿勢が好感持てます。
代表の試合は、残念ながら怪我で出場出来ないようですけど、まぁW杯決めてますしね。
>サネッティ、右足内転筋で3ヶ月だなんて、エルナンが03年にインテルでやったのとまるで同じじゃないですか!!!
うわぁ、本当ですか?それは非常に残念!
あの鉄人サネッティもこんなことあるんですね・・・。
でも、W杯があともうすぐって言う時期じゃなかったのが、不幸中の幸いです。
>レムティール
は、ウイングの選手ですけど、4-4-2の右サイドハーフで使ってます。(笑)
エルナンはまだミランで頑張ってます。今、35歳くらいなので引退するのを待って、また若返った17歳のエルナンを獲得しようと企んでいるところです。このゲームは若い時から育てると凄い選手になるのでね。(笑)他に若いヴェロン、ネドヴェドあたりも狙ってます。

コメントの投稿

HOME
