荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

なぜシュートを撃たない・・・

2008-02-18-Mon-22:52
インテル対リボルノの試合、久しぶりにクレスポが先発出場で期待して見てましたが、残念な結果に・・・。いやチームは勝ったから良かったんだけどねえ。クレスポ自身が、らしくないと言うか・・・。ドフリーでGKと1対1の場面、あそこでなぜシュートを撃たない。なぜ角をとらない。(児玉清風)って感じでガッカリでしたorz。あのアタックチャンスは勿体無い。良いときのクレスポなら簡単に決めてるだろうに。自信無くしてしまってるんだろうか。あのシーンまでは結構いい感じに見えたけどなぁ。流れの中でクレスポにしては割と上手く絡めてたし、スアソとも悪くないと思ってたけれども・・・。チームプレイを意識し過ぎたのかな。あのドフリーでパスを受ける動きはさすがと思っただけに・・・。orzまぁしゃーない。次出た時はゴール決めて欲しいっすね。

しかしサネッティは本当にいい選手だなと思う。何を今更って感じだが、中盤でのサネッティは地味ながらも、本当にいい仕事する。バランスを取るのがもの凄く上手い。チームがちょっと押し込まれた時でも、サネッティにボールが渡れば抜群のキープでマイボールにしてくれるから凄く助かってるよなぁ。プレッシャーかけられても何気ないプレーで回避して立て直す。ちょっと言ってる意味分からないかもしれないけど、まぁとにかくサネッティ最高や。(笑)

んで、20日の朝にCLのリヴァプール戦か。このカードはかなり楽しみだな。
リヴァプールはCLでは別のチームになるから厄介だわ。DFが固い印象。
クレスポは多分出ないと思うけど、リヴァプールとは相性が良いんだけどなぁ。ミラン時代CLでも2点決めてるし、チェルシーの時もゴール決めてるからね。リヴァプールの弱点はDFの裏に脆いところがあって、クレスポのようなDFラインで勝負するようなタイプに弱い。去年もCL決勝でインザーギにやられてたしな。マンチーニよ、その辺分かってんのか?
スポンサーサイト

COMMENT



しばらくでした…

2009-07-20-Mon-17:36
こんにちは、ベッテンさん、しばらくぶりです(笑)
エルナンは新天地ジェノアで、やる気満々のようですね♪
アフリカ大会に向けて代表復帰を目指すとのこと、ファンにとっては嬉しい限りです。
こうして考えると、エルナンってずいぶん長いことファンを楽しませてくれる選手だなぁ~と。
02-03インテル時代からの私でもそう思うのだから、パルマ・ラツィオ時代からのファンの方々はなおさらですよね。
今度ベッテンさんがブログを更新したくなるころ、エルナンがアフリカでゴールのひとつふたつは決めてくれ、アルゼンチンが優勝してくれてたら最高ですね☆
私も、あの頃(笑)とまったく同じモティベーションで、というわけにもいかない諸事情がありますが、それでも静かにエルナンを応援し続けていきたいと思ってます!

ありがとうございます!

2009-07-24-Fri-00:34
おおーpimpaさん!おひさしぶりですね。
コメントありがとうございます!うれしいです!(笑)
エルナンはジェノアに移籍したみたいで、結構面白そうですね。他の選手もそれなりに揃ってるみたいですし、来季はやってくれそうな気がしますね。ここ2年くらいはつまらないシーズンでしたが、今回の移籍とpimpaさんの書き込みでちょっとテンション上がってきました。(笑)是非とも活躍してW杯でのエルナン見たいっすねー!
本当に長い間楽しませてくれる選手ですよね。他の選手は代表引退なんて話をよく聞きますが、エルナンは常に上を目指してるあたり、素晴らしいと思いますね。
来季はまた要所要所、更新して行くかもしれません(その時の気分次第ですが)。良ければまたお越しください。(笑)

コメントの投稿

HOME
