荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

トッテナム×チェルシー

2005-08-28-Sun-02:29
トッテナム 0-2 チェルシー
得点者:デル・オルノ 39' ダフ 71'

この試合も快勝!
ロンドンダービーと言うこともあったのか、スパーズが気合い入りまくりのスタートでスリリングな感じに見えたが、スパーズは25分、FWミドが一発レッド。この早い時間帯での退場はチェルシーにとってかなりラッキーだった。その後優位に進めたチェルシーはCKからデル・オルノがヘッドで合わせ初ゴール!2点目は後半、途中交代で入ったショーン・ライト・フィリップスが素晴らしいトラップから右サイドを突破、中を見てクロス、これをダフがシュートをダフりながらも(ププっ)ゴールを決めて勝負あり。2-0でスパーズを下し、開幕4連勝!

それにしても2点目のゴールをお膳立てしたショーン・ライト・フィリップスのプレーは見事だったなぁ。惜しくもゴールにはならなかったがクレスポへの2本のクロスも最高だった。ってか、あれどっちか決めて欲しかったなぁぁぁぁぁっ。クレスポも良い動きだっただけに惜しーーー。デル・オルノはプレミア初ゴール決めたね。毒舌なあの人も立場ねえな。(ププっ)
スパーズはダーヴィッツがさすがだった。エッシェンとの戦いも見所満載。ミドっつーのは昨シーズン、ローマに居たあのミドっすか?ローマ時代はスキンヘッドだったし、スパーズのミドは長髪なんで別人かな?まぁどうでもいいんですけどね。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-28-Sun-12:50
こんにちは!
チェルシー、なんだかんだと開幕4連勝ですね、昨シーズンろくに観てなかったのでよくはわかりませんが、いよいよ本領発揮なのでしょうか?
デルオルノうれしそうでしたね、ギャラスの頭に当たらなくてよかったですね(笑)

あー、だけどだけど、内心ストレス溜まりまくりです~~~。
ううう、今日もまた後半残り20分かそこらの途中出場ですか、そうですか・・・
ファンとしてはもっともっとエルナンのプレイが見たいよぉ~~~(泣)
入っていきなりのあのシュート、惜しかったですよね~。
エルナンのお得意の形だっただけになぁ~、悔しいなぁ~~。
ショーン・ライト・フィリップス(←名前長すぎ)からクロスを受けた2度目のチャンスといい、どっちか一個くらい決まっててもよさそうだったのにねぇ~~、って、かなり往生際悪くなってます、私。(笑)
エルナン、決して調子は悪くないっていうか、むしろ体はきれてる印象あるからなおさら悔しいんですね。
次節こそは先発で・・・って期待したいところなんですが、代表戦がはさまっちゃうんですね~。
普段なら代表戦は楽しみなんですけど、はやくチームになじんで活躍するエルナンが見たいと焦れてる今は、はぁー、なんだかなぁ~~っていう感じです。

ミドを見たときはうれしかったです、あらら、こんなところにいたのねって感じで。
ローマのときはスキンヘッドでがっかりでしたが、髪型もアヤックス時代にもどってて、きゃー、うれしいって思ったのも束の間、いきなりレッドで退場ですか、そうですか、あー、がっかり。

ちょっと話題変わっちゃいますが、CL、リバプールと同組になっちゃいましたね。
あのイスタンブールの失望が記憶に新しい・・・ってだけでも歓迎したくない相手ですが、それにもれなくあの某解説者がついてくるかと思うとますます超うんざり(泣)
せめてCLくらい、川勝さん解説とかで癒されたかったわ。

2005-08-29-Mon-00:16
pimpaさん
4連勝とはさすがですね。チームもだんだんコンディションが上がって来てるように思いますが・・・。
デルオルノのゴールは最初ギャラスがゴールしたのかと思いましたよ。なんて欲張りなんだと。(笑)
エルナンは途中出場で残念でしたね。でも先発で使われて45分で終わるよりかは気分的にマシです。それにしても惜しかった!!あれは相手GKを褒めるしかないっすね。まぁでもあんなシーンがあると言うことは今後も期待が持てそうで、良いことじゃないかなぁと。

ミドはあのミドでしたか。アヤックスにも居たんですね?ローマのミドしか知らないもんで^^;

CLの抽選は結構キツイグループですよね?
リヴァプールとは、エルナン的に相性が良いのか悪いのか分かりません。(笑)まぁグループリーグは一発勝負じゃないし、試合数も多いんでチェルシーに限って予選敗退は無いと思いますけどね。
某解説者は激しくイラネ。

2005-08-29-Mon-13:24
ベッテンさん pimpaさん こんにちは~。
昨日の我らがクレちゃん(笑)のシュート、くうぅ~本当に惜しかった(x2回)ですよねーー!!
でも、途中交替で入ってすぐあのプレーを出来るという事は、体がキレキレで調子が良いという事だし、チームの連携も取れているという事ですよ。
大丈夫、今季もきっと活躍してくれますよね!!(期待大)

私も「あっ、ミドだぁー」と思いました。
以前アヤックスにいたのでしたっけ?確か数年前のCLでインテルか、ミランかが対戦した時に、印象に残った選手でした。
pimpaさん、目のつけどころがやっぱり似てる。(笑)

CLでVSリヴァプール・・・・。
クレスポにとっても、チェルシーにとっても、雪辱戦ですね。雪辱しましょ!雪辱!!(あっ、でも今度はモリエンテスがいる・・・・)

そういえば、チェルシーTV(#13)のクレスポ・インタビューをご覧になりましたか?
30分間、彼だけの独占インタビュー♪in英語ですよ!!!
彼、ちゃんと英語をしゃべれるじゃないですか!!
決して流暢ではないし確かにカタコト英語ですが(中田よりは全然下手)、でも、あのロングインタビューを通訳無しでちゃんと受け答えが出来るなんて、たいしたものです。(私のPoorな英語力が恥ずかしい)
ちゃんと勉強していたんですね。これからグングン上手くなるでしょう。
これで安心、安心!!
インタービュー内容も、凄く良かったです。
アルヘン代表と、先日のW杯予選ブラジル戦、そしてホームとも言えるモニュメンタルスタジアムの事を語る彼の目は、本当に夢見ているように輝いていて、本当に嬉しそうで・・・。
まだ見てない方、最後の再放送が明日8/30(火) 11:00~(Jスポーツ2)ですよーー!

ベッテンさん サイトがクールに変身しましたね♪

2005-08-30-Tue-00:02
Keiさん
クレスポ惜しかったですねー!!
やっぱりFWは得点決めてなんぼなんで、決めて欲しかった。シーズン終了後何点取ってるかも評価が別れるところだし・・・。って今からこんなことを言うのもなんですがね(笑)

ミドはそんなに有名だったんですか?(笑)
スキンヘッドと長髪では全然違いますね、顔が。

>チェルシーTV(#13)のクレスポ・インタビューをご覧になりましたか?
あっ、まだ見てないっす!あまりにも見たい番組が多すぎで、サッカー馬鹿になりそうです。(既に馬鹿かも)
30分間まるごとエルナンでしたか?それは見ないと!!
お知らせありがとうございました!!
英語はカタコトでも話す気持ちがあれば十分ですよね?
なんて、偉そうなこと言ってますが(爆)
ジーコは日本に何年も居ながら、「ありがとう」しか言えないっつーのもなんだかなぁって感じです。何故にジーコが出てくるんだって話ですけども(笑)
サイトはテンプレートがたくさんあるので、そのうちの一つ、気に入ったのを選んで見ました。

2005-09-03-Sat-13:11
keiさん
お礼が遅くなりましたが、チェルシーTV(#13)のお知らせありがとうございます~。
見ましたよーー、エルナン、本当にがんばって英語でしゃべってましたね!
随所でなかなか言葉が出てこなくてもどかしそうにしてましたが、でも英語で気持ちを伝えたい・・っていう真摯な気持ちが伝わってきました。
最初の1年で苦労して勉強して、でも次にはイタリアに帰って英語からは離れてたでしょうにすごいですよね、尊敬しちゃう~。
コパ・リベルタドーレスで真っ赤なユニのアメリカ・デ・カリを破って優勝したときにも2ゴール決めてて、それをCL決勝のリバプール戦に重ねてたエピソードが微笑ましかった・・・と、同時に悔しさもまたひとしお(涙)
来年はパリのスタジアムをブルーの紙吹雪で埋め尽くそうではないですか!

♯ミド
>pimpaさん、目のつけどころがやっぱり似てる。(笑)
うふふ・・・やっぱりね♪(笑)

2005-09-06-Tue-00:14
自分もChelseaTV見ました!
いやぁ良かったですよ!
英語も喋れてたし、あれなら心配ない。
でも、よく聞き取れるなぁと思いますね。自分は喋る以前に聞き取れませんから(苦笑)
コパリベルタドーレス決勝で真っ赤なチーム相手に2ゴールを決めたのは運命的なものを感じたと言ってましたが、自分もこの言葉が印象深かったです。

コメントの投稿

TRACKBACK

トッテナムVSチェルシー 気持ちの入りすぎたミドの退場<サッカー:プレミアリーグ>

トッテナム 0 VS 2 チェルシー前半24分のミドの退場までは互角だったが、彼の退場によりチェルシーへと流れが変わった。前年度王者チェルシーとの対戦で気合の入った素晴らしい試合だったが、彼のひじうちで全てが台無し。ゲームも荒れ気味で、審判もイエローカ

ヒデ、稲本は不出場。チェルシーは4連勝!

出場が予想されていたWBAの稲本はベンチ外だった。試合は2-3でバーミンガムに敗北。ボルトンのヒデはベンチ入りしたが、出場機会はなし。プレミアリーグの様子見という感じか。試合の方はボルトンが2-1でウェストハムに勝利。チームの不協和音も聞こえるチ...

デル・オルノのゴールでチェルシーが4勝目。

プレミアリーグ4試合目のチェルシーは 好調トッテナムのホームに乗り込んだロンドンダービー。 序盤から白熱した試合はトッテナムが10人となり 2得点を奪ったチェルシーが0-2の勝利。 モウリーニョ監督の采配も流石でした。  
HOME
