荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

インテル8連勝!

2006-12-11-Mon-23:00
エンポリ0-3インテル

前半、インテルはエンポリの固いDFと、ぬかるんだ緩いピッチ状態に苦戦し攻撃では全く良いところがなかったが、後半、途中交代で入ったレコバが流れを変えてくれた。レコバのFKをイブラがヘッド、クロスバーに当たるが、詰めていたクレスポが押し込み先制!うひょー!2点目はレコバがボールキープしているところをエンポリのバンヌッキがナイスクリア。しかしこれがイブラへの足元に転がり、フリーのイブラが落ち着いてポストに当てながらもゴール!で2-0。更に、右サイドを駆け上がったブルディッソが中へ折り返し、これをサムエルがヘッドで3点目!インテル、リーグ戦8連勝!クラブタイ記録だそうです。
いやー前半の出来から考えて今回は正直厳しいかなぁと思ってたが、マンチーニの采配が当たったね。あそこでレコバとか反則だよなぁって思うよ。(笑)エンポリからしてみたらね。期待に答えるレコバも流石だが。それにしてもクレスポはよく決めた。それまで足も痛そうだったし、全然チャンスもなくて、得点の匂いは全くしなかったけどなぁ。たった1回のチャンスをモノにするあたりは、やっぱ凄いわクレちゃん。その後交代してしまったが、足は大丈夫かね?足と言うか、尻の下辺り押さえてたけど・・・。大きな怪我だけは勘弁。グロッソもな。
守備は本当によくなったね。ブルディッソもかなりいい感じだったしマテラッツィもキレることもなく良かった。まぁマテの場合はカンビアッソがすぐになだめに行ってたから良かったものの。(笑)あとサネッティが中盤の底やってたのは初めて見たな。んで、普通に役割こなしてるから凄い。ポジションもあちこち回されて大変だろうけど、頼りにしてますカピターノ。
crespo16


あぁ、しかしローマダービー見たかったわ。
ラツィオ勝ったみたいだしね。最近ラツィオの試合全然見てないような・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
