荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレルモ×リボルノなど

2006-12-10-Sun-17:32
パレルモ3-0リボルノ

3位と4位の対決ってことで、もう少し拮抗した良い試合になるのかな?と思って見てたが、ホームのパレルモがリボルノを圧倒。パレルモは終始試合をコントロールしてたし、得点もそれぞれ効果的な時間帯に決めてたので、ほぼ理想通りの試合と言っていいでしょうな。あの試合内容はサポーターも大満足に違いない。見ていて面白いサッカーしてるしな。コリーニを中心にしたパスワークもそうだが、ディ・ミケーレ、ブレシアーノ、アマウーリの前線の3人の動きも小気味いいね。3人とも運動量あるし、テクニックもなかなかのもん。中でもディ・ミケーレはかなり良い選手だなと思う。レッジーナ時代は決定的なチャンスでハズシまくってた印象が強いが(笑)、ウイングでチャンスメイクに専念させたら素晴らしい選手だなと。ローマあたりに移籍しても普通に機能しそう。システムもパレルモと似てるし、監督は恩師スパレッティだしな。

リボルノはアウェーと言うこともあったのか、全くいいところがなく・・・。正直4位とは思えなかったなぁ。セリエのレベル的なことを思うとちょっと寂しくなった。FWのルカレッリも元気ないな。左サイドバックのパスクアーレは懐かしかった。ゴール前のFKでキッカー任されてたのには微笑ましくなったな。元インテル繋がりではガランテも居たな。ガランテは俳優になれと誘われてるらしい。確かにいい男だね。(笑)懐かしさ繋がりでは、パレルモに元ペルージャのテデスコが居った!相変わらず童顔だが、やや老けた?そりゃ老けるわな。中田なんかもう引退したよ。

フランクフルト2-6ブレーメン

高原に期待してたが、残念ながらゴールはならず。動き自体は良かったんだけどね。戦う姿勢みたいなものも感じられた。相手がブレーメンってこともあって、簡単にはゴール割らせてくれないチームではあるんだろうけど、2度ほどビッグチャンスあったなぁ。あそこで決めてれば・・・。あと味方の絶好のスルーパスに反応しなかったのも超勿体無かった。少ないチャンスをものにしてくれ!

福岡1-1神戸 

J1の入れ替え戦見てたけど、これがなかなか面白かった。特に後半は白熱したねー。福岡は先制点獲られたのが痛かった。前半からもっと積極的に行けば良かったのに。
この結果、アウェーゴールの差で神戸がJ1復帰。おめでとう神戸。三浦淳もおめ!

来年から、スカパー!的には、川勝IN⇔原博実OUTってなるのかな?
ヒロミの解説がないとやっぱり寂しいんだろうな。川勝の解説は何言っても説得力無さそう。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。