荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

シエナ戦

2006-12-03-Sun-22:48
インテル2-0シエナ

インテル、この日も安定した(?)戦いぶりでシエナを2-0で降してきっちり勝ち点3ゲット。得点はセリエA初得点のブルディッソと、そして我らがクレちゃん。
久しぶりに2点差の勝利で余裕を持って見てられたので良かった。欲を言えばたまには大爆発のインテルも見たいかなぁなんて思ってるけど、でも爆発してしまうと逆に次の試合が怖いしな。よく言うじゃないですか?「大量点の次の試合は点取れない」とか。(野球かよ!?)まぁこんなシヴイ試合続けて行った方が緊張感保ち続けるにはちょうど良いのかもね。途中でお祭りみたいな試合があったら、緊張感失ってしまいそうだし。(笑)・・・って考えすぎか。
何を言いたいのかよく分からんこと語り始めてしまいましたが、とりあえずインテルは公式戦11連勝ってことで、めでたい限り。このまま突っ走って欲しいね。クレスポもいい時にインテルに来たな。しっかり活躍してるし気分がいい。昨日のゴールも上手かったなぁ。あの落ち着きようはさすがだな。今シーズンは15、6点くらいは行って欲しい。

しかし、実況の田中の「イタリアではほんとに活躍します」には腹立った。チェルシーでは全くダメだったかのような言い草。昨シーズンはまずまずチェルシーで上手くやれてたと思うんだけどねえ。1TOPでドログバと併用されながらも、よくやったと思ってるのだが、甘い?シェヴァに対する発言も、クレスポは否定してるのを知っていながらなぜトピックスとして取り上げるのか。
最近のインテルはネタが少ないから、無理矢理ネタにしやがったなテメェー!?
スポンサーサイト

COMMENT



またまた同感です!!

2006-12-04-Mon-15:35
こんにちは!  確かに、あの実況タナカ、失礼こいてくれてましたね!!「チェルシーに苦言」「イタリア、では、活躍」もそうですが、試合前にもまるでエルナンがアドリの控えであるかの様な発言もありました(怒)。そりゃ去年までは『皇帝』だったかもですが、今現在のアドリは、ハッキリ言って<緩くてOKな試合>(←そんな試合があるかどうかは別として)で、公式戦のピッチ内でリハビリ中の身。前節やコッパで寧ろアドリはタマタマのスタメンだったのを御存知無いか?と言いたいす。(まぁ、アドリには罪は無いですけど・・ゴメンネ、アドリ、頑張ってるのに) 
 それでもシエナ戦でのエルナンの ゴールは素晴らしいゴールでしたね!!ウマイ! 実況に失言が多く、解説者がミラン信者でも、あんな素晴らしいゴールは嫌なこと忘れて楽しい気分にさせてくれました!ありがとうエルナン、と言いたいです。

2006-12-04-Mon-22:56
メグさん、こんばんは!
同意して頂いて大変心強いです。(笑)
「アドリアーノの代役」扱いの発言も確かにそう思いました。そう言う格付けみたいなのは聞いてて嫌になりますよね?FWはやっぱり結果がすべてでしょう。と言うかあの方は試合見てないんじゃ・・・。(苦笑)イメージだけで語ってるようにも思いますし、知ったかぶるのもほどほどにして欲しいっす。

まぁ、実況の話はその辺にしといて・・・、クレスポのゴールは本当に上手かったですね!ゴール以外にも中盤との絡みもいい感じでしたし、守備の時も積極的にボール追っかけてたので、なかなか良かったと思いました。

コメントの投稿

HOME
