荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

日本シリーズ第4戦

2006-10-25-Wed-23:14
連日、日本シリーズ見てますが、今日も日ハムが勝って3連勝。日本一まであと一つ。いやー日ハムは勢いを感じるね。チャンスは確実にモノにしてるし、出てくるピッチャーは、みんな監督の期待に答えてる。元巨人の岡島もセットアッパーとして普通に良い働きしてるもんな。福留を2試合連続で三振に抑えてるってのも何だか信じられないと言うか・・・。あの岡島がねえ。(笑)日ハムに移籍して正解だったな。打つ方では稲葉がいいところで打ってる。ヤクルト時代はやや地味な存在だったような気がするが、この選手も移籍して良かったのかも。新庄は今年で引退するようだが、勿体無いね。そういえば新庄は阪神に居たよなぁ。(遠い目)暗黒時代の唯一の希望だった新庄がメジャーに行ってしまって寂しさを感じた事もあった。明日、日ハムが勝つと同時に新庄のラストゲームでもあるんだな。まぁ最後に派手なことやって欲しいね。

一方の中日は日ハムと全く逆で、やることなすこと上手く行かない。チャンスは潰すは、出てくるピッチャーは抑えられないわで、かなり嫌な流れになってる。昨日今日と残塁の山築きまくりで最後の一本が出ない。あれは中日ファンとしてはストレス溜まるだろうね。満塁で井上の打球がライト線で惜しくもファールになったりと運もない。

もうこうなったら、中日は、最後の切り札を使うしかないな。



代打、小田。

(笑)

いや、一か八かで使ってみて欲しいな。
万が一、チャンスで打つような事があったら逆転優勝可能だろう。「あの小田が打てるんだから、俺達だって打てる」と言う気持ちが芽生えるに違いない。
そう言えば小田も元巨人だった。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
