荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

チェルシー×アーセナル

2005-08-22-Mon-23:09
プレミアリーグも第2節にして、早くもチェルシー×アーセナルのロンドンダービー。もっと後でも良かったんじゃね?てな感じで見てたが、さすがにライバル同士の対決、緊迫した試合だったね。

ドログバ前半はチェルシーが早々にチャンスを作るがモノに出来ず、徐々にアーセナルが中盤でのパスが回り始めリズムを掴む。チェルシーは中盤での組み立てが上手く行かず、両翼も厳しいマークがあったためか良い形で攻めることが出来ない。結局DFラインからのロングボールで挑むがなかなかチャンスは作れずと言った前半。
後半、流れを変えたいチェルシーは愛しのクレちゃんを下げて、ドロちゃんIN。しばらくして、ショーン・ライト・フィリップスとエッシェンIN。ロッベン、グジョンセンOUT。この交代が功を奏したのか、ショーンライトフィリップスが右サイドで暴れまくり(笑)、徐々にチェルシーがリズムを掴む。そして後半28分、ランパードのロングパスをドログバがトラップミス、これがゴールに吸い込まれ均衡が破れた。(笑)
先制したチェルシーはそのドログバの1点を守りきり、宿敵アーセナルに勝利した。

クレスポは先発出場で途端に緊張が走ったが、45分で代えられてテンション下がる。もっと見たかったなぁ。動き自体はミスなどあったのかもしれないけれども、なんだかんだゴール決めるのがクレスポだ。おまけに相手GKは得意にしているレーマンだったし・・・。(笑)まぁあの放り込みサッカーだったらドログバの方が良かったのかもなぁ。
まだまだコンディションが良くない選手も居るみたいだし、今後どんなサッカーになるのか分からんが、もう少し緻密なサッカーが見たい。

スポンサーサイト

COMMENT



ちょっと残念だったよね、、

2005-08-23-Tue-19:21
エルナン、もっと出しておいてあげたかったねえ。。
チェルシーはトップ争いも厳しいからねえ。
エッシェンってどんな選手なのかなあ?
ちょっと見よくわからなかった。
まだまだ両チームとも調子が出てないね。
これからだ!

2005-08-23-Tue-23:09
hotさん、ありがとうです♪
いやぁ、ちょっと残念でした。せめて70分くらいまではプレーさせて欲しかったです。確かにモウリーニョの采配はズバリと当たってるわけで、さすがだとは思いますが・・・。
まぁ試合は数多くあるので、始まって早々不満言うのもダメですね自分。(笑)
エッシェンはどんな選手なのか自分もよく分かりませんでした。希望としてはゲームメイカータイプの選手だと嬉しいです。チェルシーにはそんな選手がいないように思うので・・・。

2005-08-24-Wed-22:34
ベッテンさん
>愛しのクレちゃんを下げて、ドロちゃんIN。
これ、笑いました、おもわずふきだしちゃいましたよー(爆)

でも、ほんと、ちょっと残念でしたね、愛しのクレちゃんほとんど見せ場ないまま、交替でしたから(泣)
でも、あぶなっかしい橋を渡ってやっと勝った開幕戦直後に、「え~~、もうホームでアーセナル戦なの~?(汗)」って感じでしたから、なんだかんだとドロちゃんゴールはうれしかったです♪
とにかく、今季こそはタイトル欲しいんですよね~、タイトルっ!

って、今夜も試合なんですね(汗)
エルナンにチャンスあるといいなぁ~~~。

2005-08-24-Wed-23:50
pimpaさん
笑ってくれてありがとうです(笑)
エルナンはいつもあんな感じですよね。
消えてる時間が多いけれども、一仕事(ゴール)するみたいなストライカーですし。まぁ消えたまま終わるなんてこともよくありますけどね。(苦笑)
>とにかく、今季こそはタイトル欲しいんですよね~、タイトルっ!
そうっすね。エルナンも欲しくて欲しくてたまらないでしょう。

今夜もあるみたいですね。
チェルシーは層が厚過ぎなんで、過密日程の方がモウリーニョにとってはやりやすいのかもしれませんね。

コメントの投稿

TRACKBACK

チェルシーvsアーセナル★期待通り♪

2節からこのカード! でも楽しいです。どちらもここで負けるとなんだかんだ言われるから、両監督気が気じゃないでしょうね。チェルシーはクレスポが先発。こないだ素晴らしいゴールでチームを救ったもんね。前半は両チーム、それらしい戦い方を見せました。アーセナルは...
HOME
