荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

インテル劇場

2006-09-25-Mon-23:07
お楽しみ頂けましたでしょうか?(苦笑)

インテル4-3キエーボ

後半、キエーボに立て続けにゴール決められた時は、おいおいおい;;って感じだったが、とりあえず勝ってくれてほっとした。あれでもし追いつかれようものなら発狂してたかもしれない。せっかくクレスポ2ゴール決めたのになと。いやー危なかった。早く終われーって思ったもんな。あんなに余裕だったのに何やってんだよ!(笑)これがインテルクオリティってやつなのか。まぁ過去にも何度か見た気がするわ。

crespo13それにしてもクレスポの2ゴールは嬉しいね!もうやばいくらい調子いいな。どちらのゴールも角度の狭いところからのシュートでよく決めるなぁ。1点目の左足のゴールは昨シーズンのリバプール戦でのゴールを思い出した。シュート撃つまで全然ゴールを見てなかったし、そこら辺の感覚だけでシュートしてしまうあたりはさすがだ。2点目のゴールもあそこから決めちゃうかって感じで、ハラヒロミも大絶賛。ってかうるさいくらい褒めてたな。(笑)チェルシー時代は解説がヒロミだといまいち相性良くなかったが、今シーズンは良い感じだ。
チーム的には、やっぱダクールはいいね。中盤での守備がかなり冴えてたし、クレスポへのアシストもタイミングばっちりのナイスパス。ダクールが交代で退いた後は中盤スカスカだったから、かなり効いてたってことなんだろう。
キエーボはティリボッキが怖かった。何だか名前だけで笑ってしまいそうだが、あのミドルは凄かった。

スポンサーサイト

COMMENT



さすが期待を裏切らない・・・

2006-09-26-Tue-13:02
インテル!!
決してすんなり気持ち良くは勝たず、ハラハラしたり呆れたりと、相変わらず見るものを大いに楽しませて(?)くれますよね。(苦笑)

ところで我らがクレちゃん!いきなり絶好調モードでビックリですが、嬉しい限りですね~。
ローマ戦の、あのパルマ時代を彷彿とさせるキレキレドリブルには、本当に痺れました。これだけFWがいるクラブなのに、開幕早々フル活動する事になるとは、これまた嬉しい想定外でした。
ヒロミは、はい、確かにちょっとウザイですね。褒めすぎ~!(苦笑) 

ベッテンさんがクレスポのインテル復帰を複雑に思う心境、なんとなくわかる気がします。もう少しチェルシーでのプレーを見たかったですか?
私は私ですっごく喜んでいる反面、チェルシー移籍の過去の経緯やクラブとしての体質的に、実は微妙な部分も・・・はい。
まあ、嫁共々帰りたかったイタリアだし、娘も2人に増え、そして彼自身もイタリア国籍まで取ったことですしね。。。本当にインテルで良かったのかどうかは、これからの結果次第ですが。

それにしてもヴィエラの退場癖、なんとかならないものでしょうか。

2006-09-26-Tue-23:04
Keiさん、こんばんは
いやーインテルにはドキドキさせられますね。(笑)あのまま逃げ切ってくれたから良かったものの、もし追いつかれてたら笑ってられませんでした。
クレスポはびっくりするぐらい好調ですね。単にイタリアの水に合ってると言うだけの話とは思えません。プレースタイルも何となく変わった気がしますね。中盤の組み立てにも積極的に参加してますし、ボールキープしてる時間も長いような・・・。一体何があったんだ!って感じです。(笑)

>ベッテンさんがクレスポのインテル復帰を複雑に思う心境・・・

いやいや、今となってはインテル復帰は素直に良かったなと思ってますよ!自身(家族?)の希望でもありましたしね。
ただ移籍が決定するまでが複雑な気分でした。セリエはゴタゴタしてましたし、毎年移籍もして欲しくないなぁなどと思ったり。まぁその程度です。(笑)

ヴィエラは、インテルにカード貰いに来たようなもんですね。ユーヴェでは取られなかったファールがインテルでは取られてイライラって感じでしょうか?

2006-09-28-Thu-00:01
こんばんは、ベッテンさん、Keiさん、お久しぶりです♪
エルナンの絶好調にはもう唖然・・。
呆気にとられるやら嬉しいやら・・っていう感じです(笑)
な~んて言ってる間に明朝はバイエルン戦ですね!
初戦で早々こけてしまっているだけにここはなんとしても勝ち点3を積み上げて欲しいところです。

>インテル復帰
諦めていた夢、見果てぬ夢がかなうって、こういうことなんですね!
もちろん私も決まる前の過程ではいろんな複雑な思いがありました。
チェルシーにもそれなり(笑)愛着は感じはじめていましたし・・。
そうそう、エルナンのインテル復帰が決まったあと、セリエの開幕まではまだまだ日もあって先に開幕したプレミアのもちろんチェルシーの開幕戦を観ていたら「そうか、ここにはもうエルナンいないんだ・・」なんて妙に寂しいような複雑な気持ちにもなりましたよ(笑)

でもなんといっても「インテル」ですからね、やっぱり私にとっては最高の喜びです!
そしてインテルと言えばチーノ~♪
正直、ここ数年チーノには出場機会を求めて他チームに移籍してもらいたいという気持ちがありましたが・・・
エルナンが帰ってきたからには話は別です、別!(爆)
もう一度あの2トップで、しかもいつかのあのレッジーナ戦のようなハグシーンが見れたら・・・
それが私のもうひとつの「見果てぬ夢」・・かな?(笑)

2006-09-28-Thu-22:51
pimpaさんおひさしぶりです
エルナンのインテル復帰を喜んでおられる方結構多いようですね。よかったよかった。(笑)
エルナンにとってはあれから4年ぶりの復帰になるんですねえ。サイト運営していた頃が懐かしいです。チェルシーへの移籍が決まった時はみんな泣いてたなぁ(笑)

レコバとのコンビはお互い呼吸もあってたし、また見てみたいですね!

チェルシーの試合は自分も未だによく見てますよ。pimpaさんと同じで、開幕の頃はちょっと寂しさも感じてました。シェヴァは意外に苦労してるようで・・・。頑張ってほしいです!

コメントの投稿

HOME
