荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーコJAPAN終焉

2006-06-24-Sat-21:29
日本はブラジルに1-4で敗れてグループリーグ敗退。
奇跡は起こせなかったね。残念ではあるがこれが現実ってやつなんでしょうな。
まぁ今大会の日本は弱かった。この4年間ジーコジャパンになって進歩して行った姿は最後まで見られなかったな。メディアの報道などでは日本は「精神的に弱かった」、「気持ちが入ってない」みたいな言われ方をしてたが、負けたら何とでも言えるよなぁ。はっきり言って敗因は精神面よりも技術面だろどう見ても。あと体力的なことも大きい。その足りない部分を気持ちで何とかしろと言いたいのか知らないが、そんなんで上手く行くほど甘くはないでしょ、どんなスポーツでもね。むしろ気合いが入り過ぎでアドレナリン全開の空回りに見えて仕方なかったな。中田なんか特に。ミスが多かったしねえ。精神的なことを言うならば、いかに冷静に平常心で戦えるかが重要ではないのかなと、ど素人ながら思うわけであります。

まぁ選手達はよく頑張ったと思うよ。無能な監督の下でね。


今後の日本代表はどう変わって行くのだろうか?
監督は誰になるのかも興味深い。
友人は、セルジオ越後にやらせればいいんだよ!と言ってたが・・・。
セルジオJAPANか。面白いかも。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。