荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--

失意のサムライブルー・・・

2006-06-13-Tue-21:10
日本1-3オーストラリア

何から語ればいいのかよくわからないけど(またこの出だし)、とにかくひどい試合でしたね。ありゃーひどい。金子達仁の言葉を借りるなら低俗なポルノ映画でも見せられた気分。まぁ自分自身、低俗なポルノとか見たことないんですけどね。(ほんとか?笑)
冗談はさておき、日本代表には失望した。1-3で負けたと言う結果以上に、戦い方が全然日本らしさが出てなくて非常にガッカリ。何であんなに攻め急ぐんだろうな?中盤もろくに組み立てもせずにFW走らせてばっかり。良かった時の日本はもっと中盤でワンタッチツータッチでパス細かく繋いで隙あらばスペースに走り込んだ選手にスルーパスなりロングパスなり送ってたと思うんだけど、昨日の試合はボール持ったらすぐに前線へって感じで工夫もクソも無いと言った感じで腹立ったねえ。中田や中村も強引に一発狙い過ぎなんだよ(一発とはシュートじゃなくてラストパスのことね)。しかも全然精度低い。単なる放り込みみたいなもんだったな。オーストラリアと同じサッカーしてどうすんだよと。あまりにも単純で面白味の無いサッカーだったわ。

あと気になったのが、試合後選手達のインタビューで、負けたのは「決めるべきところで決められなかったこと」などと言ってたが、アホかと。毎回毎回そんなことばかり言ってたら何の成長もないな。得点なんかそんな簡単に決まるわけない。1点差でもリードを守る戦い方が出来ない言い訳にしか聞こえないな。

他にもまだまだ愚痴こぼしたいところだが(ジーコの事とか後半の戦い方の事とか)、だんだん面倒臭くなったのでジーコJAPANと共に終了。


今日会社の先輩もガッカリしてたなぁ。一日中その話ししてたような。
せっかくユニフォーム来て応援してたのに、
もう屁と溜息しか出ねーよとおっしゃてました。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
