荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜシュートを撃たない・・・

2008-02-18-Mon-22:52
インテル対リボルノの試合、久しぶりにクレスポが先発出場で期待して見てましたが、残念な結果に・・・。いやチームは勝ったから良かったんだけどねえ。クレスポ自身が、らしくないと言うか・・・。ドフリーでGKと1対1の場面、あそこでなぜシュートを撃たない。なぜ角をとらない。(児玉清風)って感じでガッカリでしたorz。あのアタックチャンスは勿体無い。良いときのクレスポなら簡単に決めてるだろうに。自信無くしてしまってるんだろうか。あのシーンまでは結構いい感じに見えたけどなぁ。流れの中でクレスポにしては割と上手く絡めてたし、スアソとも悪くないと思ってたけれども・・・。チームプレイを意識し過ぎたのかな。あのドフリーでパスを受ける動きはさすがと思っただけに・・・。orzまぁしゃーない。次出た時はゴール決めて欲しいっすね。

しかしサネッティは本当にいい選手だなと思う。何を今更って感じだが、中盤でのサネッティは地味ながらも、本当にいい仕事する。バランスを取るのがもの凄く上手い。チームがちょっと押し込まれた時でも、サネッティにボールが渡れば抜群のキープでマイボールにしてくれるから凄く助かってるよなぁ。プレッシャーかけられても何気ないプレーで回避して立て直す。ちょっと言ってる意味分からないかもしれないけど、まぁとにかくサネッティ最高や。(笑)

んで、20日の朝にCLのリヴァプール戦か。このカードはかなり楽しみだな。
リヴァプールはCLでは別のチームになるから厄介だわ。DFが固い印象。
クレスポは多分出ないと思うけど、リヴァプールとは相性が良いんだけどなぁ。ミラン時代CLでも2点決めてるし、チェルシーの時もゴール決めてるからね。リヴァプールの弱点はDFの裏に脆いところがあって、クレスポのようなDFラインで勝負するようなタイプに弱い。去年もCL決勝でインザーギにやられてたしな。マンチーニよ、その辺分かってんのか?
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。