荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第52回有馬記念

2007-12-23-Sun-23:04
有馬記念は9番人気の伏兵、マツリダゴッホが勝って結構荒れたね。スタートから終始インコース3番手くらいに付けてて4角で早めに抜け出して押し切る競馬。中山で勝つには大体こんなパターンが多いのだが、まさに教科書通りのレース運びだったなぁ。2、3着も前目に付けた馬が着たしね。正直中山コースのGⅠは面白味が無い。と言うかゴール前での白熱感が無いと言うか、あっさり決まりすぎてつまらん。まぁ今年に限っての話しなのかもしれないけど・・・。内枠有利、外枠不利なのも大いに影響するしね。それを考えたら、昨年のディープインパクトは凄まじかったな。
まぁ馬券が当たってたら、レースのレベルとかどうでもいいんだけどね。(苦笑)
今回は3連単をやめて、3連複で勝負したが(3連複の方が負けてもお金が抑えられるので・・・)、如何せん軸馬のメイショウサムソンのクソ馬がなぁ・・・。相手にマツリダゴッホも買ってたのに!!とりあえず軸が3着以内に来てもらわないとどうにもならん馬券なので、もうラスト300くらいで諦めたな。8着て。本来ならマツリダゴッホのような位置取りでレースをしないとダメな馬なのに、後ろに下げ過ぎだろ武豊。最近どうも武とは相性が悪い。武を消せば来るし(スズカフェニックス)。買えば来ない(サムソン、ベッラレイアなど)。死ねーーー(笑)
あぁマツリダゴッホの複勝でも買っとけばなぁ・・・。
と言っても後の祭りダゴッホ・・・。うわぁ
スポンサーサイト

クレスポは蚊帳の外

2007-12-11-Tue-00:35
昨日のインテル×トリノの試合、インテル余裕の勝利でしたな。
後半途中から入ったヒメネスって選手はなかなかいい。中盤の攻撃的なポジションで良いリズム作れるし、ボール持ち過ぎずシンプルにプレーするあたりも好感持てる。パスセンス、シュート力もあるしね。フィーゴが怪我して結構不安視してたが、ヒメネスが出てきたのは大きい。あのパスセンスがあればクレスポとも上手く行きそうな感じするんだけどなぁ。そのクレスポは最近ほとんど使われなくなってきて、やや蚊帳の外なのが淋しい限り。まぁ他のFWは絶好調だから仕方ないっちゃー仕方ないけどね。アドリアーノの気持ちがちょっと分かった。(笑)この状況が続くようであれば、どっか移籍して欲しい。古巣のラツィオあたりに復帰してくれたらなぁ。まぁ無理か。。とりあえず今の状況には満足して欲しくないな。


トヨタカップの浦和レッズ対セパハンは、こちらも浦和の快勝。
ワシントンのゴールはさすがブラジル人!と思った。先制点の永井のゴールも良かったね。左サイドの相馬との息もピッタリのええゴールでした。あと中盤のディフェンスも良かった。ルーズボールには常に浦和が優ってたし、ボールに対する反応が早くいい出来だった。ミランとの試合が楽しみ。しかし日テレはカカばっかりやな。たまにはシヴイところも注目してくれ。ファヴァッリとか。

野球オリンピック予選

2007-12-04-Tue-00:26
北京オリンピックの野球最終予選。

いやぁ日本良かったね~。今日の台湾戦は6回裏に2ラン打たれて逆転された時はどうなるかと思ったが、7回表にすぐに追いつき逆転で一挙6点。あの回の攻撃はしびれたね。しかし満塁でスクイズとは予想出来なかったな。サブローもよく決めてくれたよほんと。満塁でスクイズは正直勇気のいる攻撃だと思うんだけど、星野スゲーなと思った。あと4番新井の活躍も嬉しかったな。大会前は「新井が4番てオマエ・・・」て感じであまり期待感がなかったけど、まぁよくやった!!1回の攻撃、デッドボール当たってるのにも関わらず審判に覆されて、それでもタイムリー打つ。あれは本当に感動した。そしてダメ押しのホームランも打つ。素晴らしい。来年は阪神に来るみたいなので期待してます。

それにしても古田の解説(と言うよりも応援)が熱すぎる。(笑)
野球版松木現るだな。
スタンドでファンと一緒に応援してろよ(笑)

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。