荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEEL LIVE

2007-09-30-Sun-00:27
競馬のお話し。
(もう何でもありなブログにしちゃおうかなと。見る人少ないし。)

会社でやたら競馬馬鹿多いので、自分もやってみたらこれが凄く面白くて、昨年あたりから始めて現在に至るって感じです。
サッカーや野球など好きなチームや選手を応援するのもいいけど、それだけでは何か物足りなくなってきて、自分自身の損得にもなる勝負の世界に身を置いてみたいと思った次第です。勝負と言っても、まぁギャンブルのことですがね。(苦笑)競馬始めてからは金に汚くなった私目ではありますが、明日も一攫千金を夢見て、さっそくスプリンターズステークスの予想。

◎1.アイルラヴァゲイン
○6.サンアディユ
▲16.キングストレイル
△2.プリサイスマシーン
△3.アグネスラズベリ
△10.コイウタ
△15.スズカフェニックス

本命は中山実績抜群のアイルラヴァゲインで。ダート血統もこのレースには向いてて、最内枠も良い。対抗はサンアディユ。前走のセントウルSで5馬身差の圧倒的勝利。しかし夏使い続けたことと、前走の激走から中2週で疲れが心配。危険な1番人気だと思うが、やはりあの走りを見せられたら対抗かなと。まぁあとは人気薄も絡めて適当に買う予定。随分と端折ってしまったが、理由付けがだんだん面倒臭くなってきた。(笑)アグネスラズベリ、プリサイスあたりが来てくれたらデカイんだけどなぁ。人気のスズカフェニックスも中山初コースで不安ではあるが、一応入れといた武豊だしな。

買い目は、
①-②③⑥⑩⑮⑯ 100円×90点
3連単軸一頭マルチで勝負!!
とりあえずアイルラヴァゲイン、3着以内には来てくれ。
スポンサーサイト

We Must Believe

2007-09-26-Wed-23:58
最近、ラグビーW杯にハマッてます。
いやぁ熱いっすね。ラグビー久しぶりに見たけど最高に面白い。見てるこっちまでアドレナリンが湧いてきそうなほど力が入るし夢中になれる。
日本代表は結果的に1分け3敗と残念な成績ではあったが、世界のトップレベルとはあまりにもかけ離れてる実力を考えればジャパンは健闘したと言える。フィジーやカナダとも大接戦だったしね。願わくば1勝はして欲しいってのはあったが、昨日のカナダ戦はロスタイムに奇跡的に追いついて引き分けに持ち込み、選手達はまるで勝ったかのような喜びよう。超満員のフランスの観衆もジャパンの頑張りに胸を打たれたのかスタンディングオベーションでジャーポン!ジャーポン!の大合唱。非常に良い光景を見させて頂きました。
ジャパンは勝ちは出来なかったが、今出来る最高の結果を導いたって事で、この経験を糧に、更なる高みを目指して次に繋げて欲しいっすね。


あと関係ないが、現地実況の矢野武アナの喋りはいいなと思った。とにかく緊迫感ある実況がいい。あれが倉敷風のマッタリモードでやられたら見てなかったかもな。矢野さん、サッカーの実況もやってくれ。それにしても昨日の試合で観客の声援に合わせて「ジャーポン!ジャーポン!」連呼した時はびっくりした。(笑)

復帰してはみたものの・・・

2007-09-23-Sun-23:53
なんだか上手く書けないと言うか、いまいちテンション上がらないと言うか、ちょっとブランクを感じます。サッカー見てる分には十分楽しんでますが、感想など文章にするのが非常に面倒くさい。って、それを言っちゃーオシマイですが・・・(笑)

今節はインテルの中継がない為、仕方なくローマ対ユーヴェの試合見てますが、これがかなり面白いっすね。ユーヴェがトレゼゲのゴールで先制するもすぐさまローマがトッティのゴールで追いつき、更にトッティのゴールで逆転。後半ユーヴェにPK与えられるがデルピエロがはずしーの、ローマもチャンスではずしーので、目の離せない展開。やっぱりセリエはこれくらい質が高くないとな。グダグダな試合は見て損した気分になるし。その点ではユーヴェが帰って来たことは喜ばしいことなのかもね。アンチユーヴェな自分にとっては昨シーズンはどっか物足りなかったからなぁ。

あ、今、ユーヴェ追いついた。
イアキンタやるねー。

ひっそりと再開

2007-09-17-Mon-23:31
久しぶりの更新でちょっと緊張してますが(笑)一応生きてます。
いやぁキーボード打つ手が震えますわ。

最近は、と言うか去年の暮れあたりからどうもサッカーに興味失せてきて、このブログも放置してしまっていましたが、昨日のクレスポのゴール見たら、またちょっとサッカーおもろいなーって思えるようになってきましたわ。昨シーズンはインテルがスクデットを獲り、クレスポもインテル残留という事でめでたいシーズンでしたね。今シーズンも最高のシーズンにして欲しいってのはありますが、まぁ勝ち負けに一喜一憂せずにのんびりと楽しめたらいいなと思う次第であります。その内また飽きてきて放置しそうな気がしないでもないですが・・・。


クレスポの今の髪型は結構イケてるなと思うのは俺だけですかねー。
それにしてもゴールに対する嗅覚は全く衰えてないな。流石だ。
ポストプレーは相変わらず下手だがな。(笑)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。