荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

インテルは負けたが、阪神があるさ。

2006-09-29-Fri-23:50
って、野球に関心のない人には(まして阪神ファンじゃない人には)何の慰めにもならないでしょうが(笑)、自分にとっては、今まさにそんな心境です。野球に逃げてると言われても仕方ないんですが(汗笑)、最近の阪神はもの凄い勢いで勝ち続けて、ひょっとしらひょっとするぞ!みたいな。(笑)まぁ優勝は正直厳しいとは思うんだけどねえ、今の猛追っぷりを見てたら期待せざるを得ないでしょ。なんて思ったりしてるわけです。まぁ優勝出来なかったとしてもいい夢は見れてるな。選手の頑張りが嬉しい。暗黒時代の頃から考えると優勝争いしてるだけでも素晴らしいじゃないか。いいチームになったな。(涙)
残り8試合全部勝っちゃえ。

それにしても今日の中日戦、川上を打ったのは大きい。
今岡はさすがだな。
こりゃ3タテいけるかも。

赤紙祭り

2006-09-28-Thu-23:58
CL インテル0-2バイエルン

インテルは退場者2人も出した上に怪我人も出て、更に0-2で敗戦、2試合終えて未だ勝ち点「0」。orz

もう途中から試合なってなかったな。なんだあれ。見てて辛かったー。
負けたことももちろん悔しいが、それ以上に試合が荒れてしまったのが残念でならない。ミハイロビッチとかコーチやってていいのかあんなやつ。
あと主審の判定もほんと腹立った。試合ぶち壊しやがって。インテルの選手の気持ちも解らないではないが、やっぱり精神的に強くならないと逆境は跳ね返せんよ。

そんな醜い試合の中で、ソラーリの無謀なまでの(と言っては失礼だが)チェイシングには、ちょっと感動した。最後まで諦めない姿勢は見ていて気持ちいいね。頑張れソラーリ。

インテル劇場

2006-09-25-Mon-23:07
お楽しみ頂けましたでしょうか?(苦笑)

インテル4-3キエーボ

後半、キエーボに立て続けにゴール決められた時は、おいおいおい;;って感じだったが、とりあえず勝ってくれてほっとした。あれでもし追いつかれようものなら発狂してたかもしれない。せっかくクレスポ2ゴール決めたのになと。いやー危なかった。早く終われーって思ったもんな。あんなに余裕だったのに何やってんだよ!(笑)これがインテルクオリティってやつなのか。まぁ過去にも何度か見た気がするわ。

crespo13それにしてもクレスポの2ゴールは嬉しいね!もうやばいくらい調子いいな。どちらのゴールも角度の狭いところからのシュートでよく決めるなぁ。1点目の左足のゴールは昨シーズンのリバプール戦でのゴールを思い出した。シュート撃つまで全然ゴールを見てなかったし、そこら辺の感覚だけでシュートしてしまうあたりはさすがだ。2点目のゴールもあそこから決めちゃうかって感じで、ハラヒロミも大絶賛。ってかうるさいくらい褒めてたな。(笑)チェルシー時代は解説がヒロミだといまいち相性良くなかったが、今シーズンは良い感じだ。
チーム的には、やっぱダクールはいいね。中盤での守備がかなり冴えてたし、クレスポへのアシストもタイミングばっちりのナイスパス。ダクールが交代で退いた後は中盤スカスカだったから、かなり効いてたってことなんだろう。
キエーボはティリボッキが怖かった。何だか名前だけで笑ってしまいそうだが、あのミドルは凄かった。

過去を懐かしむ

2006-09-22-Fri-23:58
YouTubeをブログに貼り付けるテスト。



なるほどね、意外と簡単。

って言うかクレスポスゲー。

ローマ戦

2006-09-21-Thu-22:55
我らがクレちゃんキタ━━━━━!!

crespo12いやぁ素晴らしいゴール。あんなキレキレなクレスポは久しぶりと言うか、パルマかラツィオ時代の全盛期を思い出したかのようなキレっぷりだったね。一人で強引に突破してゴールなんてほんと久しぶり。まぁやれば出来る子なんですよ。
W杯の頃からコンディションはかなり良さそうだなとは思ってたが、いい感じで持続してるね。このまま持続して欲しいものだが、怖いのは怪我だな。これだけは気を付けようがないが・・・。

まぁとにかく移籍後初ゴールが素晴らしいゴール&インテルの勝利に繋がったのでよかったよかった。チーム的にも嫌な流れだったしな。次もこの調子でゴールにぶち込んだれ!

いやぁめっちゃ気分いいな。

サンプ戦

2006-09-17-Sun-19:26
インテル対サンプドリアは、1-1のドロー。
インテルにしてはめづらしく良くなかった試合。パスは繋がらないし、チームとしてバラバラなように見えた。本当にインテルらしくなかった。あんなインテル見たこと無いな。俺の知ってるインテルはもっと・・・・・って、どんなんやったっけ?(笑)

まぁこんな日もあるさと言った感じですね。
これで少しはリーグ戦面白くなるだろうし、今回の勝ち点1はむしろ歓迎すべき。

・・・とか言ってみたり。orz


なんだかヤな感じだなぁ。

うい~っす

2006-09-15-Fri-23:15
ヨーロッパの新シーズンも始まったことだし、そろそろ復活しよっかなぁ~て感じですが、インテルのCL初戦はきつかった。気合入れて朝早く起きて見てたが寝てれば良かったな。風邪はひくし最悪。試合的にも見なかった事にしたい。
しかし、イブラヒモビッチとクレスポの2TOPがインテルで実現しようとは想像もしてなかったな。かなり不思議な感じだ。毎年毎年、何が起こるか分からんもんだね。(笑)とりあえず今シーズンも良い活躍を期待。存分に楽しませてくれ!


あと中村俊輔のFKは凄かった。憧れのCLの舞台でマンU相手によく決めたね。残念ながらセルティックは負けてしまったけども・・・。ペトロフをなぜ放出したんだ。ヤロシクやグラベセンなんかより全然使えたのに勿体無い。
HOME
