FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

チェルシー優勝!!

2006-04-30-Sun-01:12
チェルシー優勝キタァァァアアアアアア!!

チェルシー


いやぁよかったよかった。
優勝決めた勝ち方もよかったし最高っすね。
クレスポも物凄く嬉しそうで小躍りしまくってました。(笑)
何と言ってもヨーロッパでのリーグ初タイトルだからねえ。
陰ながら応援してきた自分にとっても嬉しい。

おめでとう&ありがとう。


今シーズンのクレスポは、まぁ色々あったなぁ。
特に印象に残ってるのは開幕のウィガン戦でロスタイムに凄いゴール決めてチームを救ったやつかな。金子爺も何度も言ってたけど。(笑)あのゴールはチームを救っただけではなく、自分自身を救ったゴールでもあったんじゃないかなと思う。ミランからチェルシーに不本意ながらも復帰することになって、チームメイトやファンからの風当たりも強かったと思うしね。今思えばあれが開幕にしてターニングポイントだったなぁと。
その後も出た試合ではまずまずだったと思うけど、ただ後半はやや尻すぼみではあった。チームの状態もよくなかったのもあるんだろうけど、ちょっと残念ではある。それと今季は決定的なチャンスをはずすシーンが多かったなと。もう7,8点くらいは決めてても不思議じゃなかったよ。今季はフィニッシュの部分で「らしく」なかったなぁ。
でも、まぁよくやったよ。最後、笑顔で終えることが出来たことだしね。

チェルシーのチーム全体的なまとめも書こうかなと思ったけど、やっぱり他のブログやサイトなど参考にしてください。にわかファンのくせに偉そうなこと言えないしね。(爆)ただ一人MVPを選ぶとすれば、個人的にはギャラスかな。

まぁ良かった良かった。
スポンサーサイト



HOME