FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

バルサ×チェルシー 2ndLeg

2006-03-08-Wed-21:23
負けた。
正直、完敗に近い敗戦だったと思う。バルサ強かったわぁ。
2ndlegはチェルシーの攻撃的なサッカーを期待していたんだけど、ほとんどチャンスすら作れなかったなぁ。流れが来たかな?と思っても、ロナウジーニョの個人技やパス回しにじらされて単発的にしか攻撃出来なかったね。結局は守備に割く時間が多かった。おまけにパスミスが多かった。あんなに噛み合わないチェルシーは見たこと無かったな。
そして個人的に残念に思ったのは2TOPにしなかったことかな?クレスポ投入は良しとして、ドログバを下げたのは疑問だった。グジョンセン投入のところもDF一人削っても良かったんじゃないかと思ったね。もっとリスクを冒して点獲りに行こうとする姿勢だけでも見せて欲しかったよ。たとえ1点獲られたとしても、最低でも2点は獲らなきゃならない状況だったしね。後半頭から仕掛けて欲しかったわぁ。全然形変えないで人だけ代えてもなぁって思った。で、最後はフートがFW。(苦笑)これが名将モウリーニョの秘策だったのか?と。ちょっとガッカリだな。って言うか勝つ気あんのか?と言いたい。

てなわけで、CLは終了してしまったが、リーグ戦とFAは確実に獲って欲しいね。いや獲れ!今すぐ獲れ!


なんか最近負けた試合の記事しか書いてないような・・・。
スポンサーサイト



HOME