FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

2005年印象に残った試合ベスト5

2005-12-27-Tue-23:39
昨日はせっかくエルナンゴール来てたのに放送無くてガッカリ。orz
ボルトンの試合なんか中田が出てなきゃ誰も見ねえだろ!と言いたいところだがまぁこればっかりはどうしようもないか。中田も頑張れよ。てか監督も使えよな。しかし首位チームの放送がないってのはおかしい。まぁ明日ChelseaTVで録画放送あるみたいだしそれで見るか。んで、クレスポはカコイイボレー決めたみたいで・・・。うぉおおお早く見てえぜっ!

てなわけで、話は変わりますが今年印象に残った試合(ゴール)ベスト5・クレスポ編
本当はシーズン後とかにやるべきなんだろうけど一応年末ってことで。

・南米予選:アルゼンチン×ブラジル
永遠のライバルであるブラジルを相手に2ゴール。ブラジル相手にクレスポ自身初のゴールでもあったし、ブラジルを倒して予選突破を決めた。あれは今見ても超気持ちいい。
crespo7・CL:ミラン×マンU
ミラン在籍時ではCLのマンU戦が最も印象が強い。あの時はFWがクレスポしかいない状況(他は怪我で離脱)の中で大きなゴールだった。しかもアウェイ、ホーム共に決勝点。この2試合は忘れられない。
・プレミア:ウィガン×チェルシー
チェルシー復帰後の開幕戦で決めたロスタイムでのゴールも度肝を抜かれた。あのゴールはここ2,3年で決めた中ではナンバー1でしょう。本当は帰りたくなかったチェルシーでいきなり大きな仕事をするとは思っても見なかった。
・CL決勝:ミラン×リヴァプール
試合的にはホロ苦い結果になってしまったが、あの大舞台での2ゴールは感動的だった。しかし今思い出しても悔しい。キィーーーーーーッ!
・セリエA:ミラン×レッチェ
2005年一発目の試合でハットトリック。こりゃ新年早々縁起がいいやって感じで、これもキモチイイ試合だったね。

こんな感じです。
今年1年お疲れ!と言いたいところだが、今年はまだ2試合もあるんだな。(笑)怪我すんなよー
スポンサーサイト



HOME