FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

アンデルレヒト×チェルシー

2005-11-24-Thu-22:04
CLのアンデルレヒト戦は0-2でチェルシーの勝利!
クレスポも1ゴール1アシストの活躍で勝利に貢献!
crespo6まさか先発で起用されてるとは思わなかったが、ニューカッスル戦に続いての先発でしかも結果を残したのは嬉しい限り。前半早い時間にゴールが決まって、もう1,2点くらい獲って欲しいなと思ってたが・・・まぁ良かった良かった。あのゴールはランパードのクロスに尽きるね。左足であの精度は大したもんだよ。クレスポもお洒落にジャンピングボレーで決めてかっこよかったね~。でもあのゴールは地味に難しいと思う。並みのFWなら浮かしてるだろうな。まぁヘッドで入れる事も出来たろうけど。実況の八塚さんも褒めてたね。(笑)2点目はCKからヘッドで擦らしてファーサイドのカルバーリョが押し込んだゴール。結果的にアシストになったが、得点と同じくらいに嬉しい。今シーズンは得点もさることながらゴールに絡むプレーを多く見たいもんだね。
後半はチーム全体がリスクを負わない戦い方であまり見せ場が無かったが失点もせずに無事終了。この結果グループリーグ突破が決定でとりあえずひと安心。

チェルシー以外の試合で見たのはレアルマドリー×リヨンの試合。あのカリューのゴールには驚いた。解説の金子達仁は「あのポンコツのカリューが・・・」みたいなこと言っててわらた。ひどいな金子タツー。あと倉敷アナは韓国代表が嫌いだと言う事が分かった。カミングアウトしすぎだろ。(笑)
しかし、リヨンのチアゴは良い選手だねえ。去年はチェルシーにいたみたいで全然見てなかったのでどんな選手なのか正直分からなかったが、良い選手!中盤で組み立て出来るし、シュートもいいもん持ってるね。縦パスにしても細かいところにパス出せるし何かセンスを感じる。FWもやりやすそうだね。チェルシーが放出したのは勿体無かったなと今更ながら思った。俺が監督だったら常時起用間違いなしなんだけどなぁ。って言われてもね。。
スポンサーサイト



HOME