荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラン×ユヴェントス

2005-10-30-Sun-23:18
注目のミラン×ユーヴェの試合は3-1でミランが快勝!
開幕から9連勝のユーヴェに土!
いやぁミランいい感じだったねえ。ほぼ完璧に近い勝利だったのではなかったかな?みんなコンディションも良さそうだったしね。特にガットゥーゾ、セードルフあたりはパフォーマンス的にも良かった。前から思ってた事だが、セードルフが好調だとミランはかなり強いなと。キーマンとしてピルロ、カカを挙げる解説者も多いけど(って言うか宮内・爆)、俺的にはセードルフだな。まぁセードルフは歳も歳だし好不調の波が激しい選手なんで、不調の時は結構ヤバイかも。ガットゥーゾはあの漲る闘志(笑)が甦ったのは大きいね。ここ最近はあんな気合い入った表情は見たことなかったし、元気ないなぁとは思ってたんだけれども。スタムはオランダに帰りたいと言ってるらしいが、簡単に帰らしてはダメだろう。なんだかんだ言って凄い選手だよ。
まぁ、徐々に強いミランが帰って来たことは喜ばしい。
ユーヴェの独走は正直面白くないんでね。
つーか昔から、ユーヴェが負けると妙に嬉しい。心が躍る。

インテルは・・・ま、いっか。。
もう慣れっこだ。
スポンサーサイト

ダメだこりゃぁぁああ

2005-10-25-Tue-21:27
ありゃりゃりゃりゃー、
もう何言っていいか分かんね。

阪神弱すぎて・・・。(爆)

野球が嫌いになってしまいそうだす。


せめて1勝くらいしようよ。

中田のゴールで癒された。

2005-10-24-Mon-23:59
昨日は阪神と言い、チェルシーと言い、個人的に応援しているところがアレだったんで気分的に優れなかったが、そんな心境を救ってくれたのが中田のゴールだった。あのFKは良かったねえ!多分低い弾道で壁の足元でも狙うのかな?と思ってたが、予想に反して壁の左側のスペースにカーブをかけて上手く蹴った。まぁゴールはもちろん素晴らしいのだが、やっぱり自らFK蹴ったことを評価したい。随分と蹴りたそうな選手多かったからね。4人くらい集まってたし。(笑)あの積極性が何より大切だと思う。そして良いアピールになった。
それにしてもボルトンのサッカーはかなり雑だなぁ。前線への放り込みも多く、中田なんかはプレイしてて首痛くなるほど上向く回数多いんじゃないかな?(笑)まぁでも中田は良いアクセントになってたね。中尾彬似の監督も褒めていたようで何より。
あとルマンの松井大輔もゴール決めたようで、こちらも嬉しい。

チェルシーはアウェイでエバートンとドロー・・・。ついにドローかって感じだが、まぁこんな試合も当然あること。また次節から勝ち続ければ良い。2位以下とは随分と離れてるしね。と慰めて見る。(笑)クレスポは後半途中出場だったが、ウィガン戦のように最後にまたやってくれるんじゃないか!?と期待はしてみたものの・・・。そう簡単には行かないか。

しかし、阪神なぁ・・・。(苦笑)
昨日は8回だったか江草の暴投3連発で見るのやめた。確かにブランクがあったとは言え、あの内容じゃぁなぁ。今岡の守備はひどいなしかし。片岡も広澤みたいなもんだな。ってか2戦目も先発にはびっくりした。浜中使えよ!岡田も左右拘りすぎ。ってか采配下手やなぁ。送りバントとか全然やらないし。見てるだけかよって感じ。(苦笑)あとは金本、ほんと頼むよ。
それにしてもロッテ、マジで強えええ。西岡と今江ってのは若いのにいい選手だね。投手陣も素晴らしい。
明日は阪神、意地を見せてくれ!下柳頼む!

チェルシー×ベティス CL

2005-10-20-Thu-23:25
CLのチェルシー対ベティスは、チェルシーが4-0の圧勝。
ベティスは結構嫌な相手じゃないかと思ってたが、そんな心配はよそへ、粉砕しちゃいましたねチェルシー。いやぁ強い。ここ数試合は得点も多く入りバカ勝ちしてるようで、恐ろしいほどのチームが出来上がってると言った感じ。まぁあの選手層だったら可能かな?とも思うけど、出て来る選手がことごとく活躍してしまってるから凄い。やっぱりモウリーニョの掌握術とでも言うべきか、監督としての能力は桁ハズレなものがあるのでしょうな。

crespo5そんな中でクレスポもチームの一員としてよくやってるんじゃないかと。贔屓目に見て。(笑)今回は途中出場で結果出したしね。この調子でチェルシーのビッグウェーブに乗り遅れることなく、頑張ってほしいス。
しかし、あのゴールはキレイだった。SWPとは合うような気がしてた。3点目のジョー・コールの得点に繋がったポストプレーもええ感じ♪

My Favorite Picture (w

2005-10-19-Wed-22:24
crespo4何気にPCのマイピクチャーに保存されてた画像です。クレスポファンの方なら一度は目撃した画像かもしれないですけど・・・。(笑)何なんすかねえ?このCRESPOトラックは。ドラム缶積みまくりじゃないですか。


tottiあと昔、イタリアのラツィオファンサイト覗いてた時に発見した面白画像。もうマイPCから削除するので記念に載せときます。(笑)

他に書くことねえのか?って感じですが・・・




ベンチ外か・・・。

2005-10-17-Mon-22:44
インテル 5-0 リボルノ
インテル余裕の勝利、5得点の爆勝。やはりホームでは破壊的に強い。もうみんなのびのび攻撃してたね。やることなすこと何もかも上手く行ったって感じに見えた。まぁ選手個々の力量から考えれば当然の結果なのだろうけど、これがアウェイになるとね・・・。ほんと不思議なチームだよ。(笑)
この試合、インテルでのソラーリを初めて見たような。第7節にして初めて使うのもどうかと思うよマンチーニ。スタンコビッチを優遇するのも良いけど、ベンチで腐らせるのだけは勘弁。ソラーリは好きな選手の一人なんでもっと見たい。
しかし、インテルのユニフォームにはびっくりしたな。倍耐力て。(爆)あれはヒドイわ。いくら素晴らしいプレーをしても倍耐力だからなぁ。(笑)まぁ一試合限定って事らしいのでほっとした。

エンポリ 1-0 ローマ
ローマも良い選手多いのに、なかなかしっくり来てない模様。ローマはボールポゼッションで圧倒してもエンポリの引いた守備をこじ開けられず、逆に一発のカウンターに沈む。サッカーって面白いスポーツだなと改めて感じた。トッティがいくらファンタスティックなプレーをしても、得点入らないと意味ないし、勝たないと意味がない。サッカーとは時に残酷なものだ。なんて悟りの境地に入っちゃってますが・・・(爆)

カリアリ 0-2 ミラン
今年の夏までクレスポがお世話になったチーム、ミラン。。
こちらもアウェーでの成績が良くないようで、ちょっと心配したが、今回のカリアリ戦は難なく勝利。試合開始直後のジラルディーノのゴールが大きかったね。ジラルディーノはコンスタントに点も獲ってるみたいで、良い買い物したなミランは。背番号は11かぁ。若いっていいよな~。(苦笑)ところでヴィエリは活躍してるのだろうか。まぁ彼もいずれはやる事でしょう。それにしてもシェフチェンコは相変わらず凄いな。ありゃ多分人間じゃない。
あと、カリアリの会長はアホっぽい。

チェルシー 5-1 ボルトン
後半のチェルシーの怒涛の攻撃は凄まじかった。前半は先制されて折り返した時はどうなるかと思ったが心配御無用だったね。モウリーニョの采配が評価されてる模様。さすがだ。
つーかクレスポベンチ外か・・・。さびし・・・。
裏のセルティックでも見るかって感じ。

セルティック 1-1 ハーツ
首位攻防戦らしく、なかなか良い試合だった。スコットランドリーグはレベルが低いとか言ってしまったが、ハーツは骨のあるチームだった。俊輔は先制点に繋がったファーサイドへのフィードが良い感じだったね。残念だったのはCK、FKともに蹴らせて貰えなかったこと。頼むから蹴らしてやれトンプソン君。

ソフトバンク 2-3 ロッテ
こっからは野球の話題。(笑)
ロッテ、31年ぶり優勝おめでとう!
いやぁ最後も良い試合だった。2連勝のあとの2連敗なだけに流れ的に悪い感じはしたが、最終戦よく勝ったよ。8回表の攻撃は見事だったなぁ。初芝は「神」と呼ばれるだけあって良い仕事する。(笑)今季で引退とは勿体無い。
まぁロッテの優勝は優勝でいいんだけど、可哀想なのはソフトバンクだよなぁ。130試合戦って1位なのに優勝じゃないんんだから変な制度だよプレーオフってもんは。しかも2年連続で・・・。下手すりゃ23ゲーム差も離された(しかも負け越してる)3位の西武だって優勝の可能性があったんだから納得行かない。何のための130試合なんだと。いくらパ・リーグを盛り上げる為とは言え、あれじゃー福岡のファンは逆に野球離れしそうだな。来シーズンからは撤廃すべきだ。

あとホワイトソックス優勝おめでとう!
井口も1年目から頑張った。2番と言う難しい打順も見事にこなして貢献度高かったし、監督からも評価高い。ワールドシリーズでは日本人初の優勝に期待。

タイトルが思い付かん。

2005-10-04-Tue-00:14
週末に見たサッカーの感想など簡単に・・・

ウディネーゼ3-0ラツィオ
イアキンタ契約延長おめ!本人にとってもクラブ側にとっても良いことだ。やっぱりイアキンタがいないとどうにもなんないな。それにしても良い選手だわぁ。ターゲットマンとしてだけじゃなくて、自分で打開出来る点が素晴らしい。イタリアのCFも何気に層が厚いな。他にトニとかボナッツォーリなんかも好調だしね。ビエリ、ジラルディーノもうかうかしてられないだろうな。あとは、左サイドのカンデラはいいねえ。この試合でもシブイ活躍を見せてくれた。あのループシュートには痺れた。ラツィオはユニフォームにスポンサーのマークが付いてないのが寂しい。チーム的にも寂しい感じ。知らない選手多い。もっと頑張れ。

リヴィングストン0-5セルティック
中村俊輔が異常に上手く見える。いや、実際上手いんだろうけど・・・。セルティックもかなりいいサッカーしてるな。と言うか、相手が下手すぎ。スコットランドリーグのレベルはヤバイんじゃないか?と思う今日この頃。いや、もっと前から気付いてたが・・・。果たして中村はやり甲斐を感じてるのだろうか?
セルティックのサポーターはアウェーでもかなり多い。もしかしたらホームチームのサポーターより多いんじゃないか?あれは阪神ファンが神宮球場をジャックしてるようなもんだな。(笑)

ボルトン1-2ウィガン
中田が先発出場って事で見てたが、残念ながらあまり効果的なプレーは出来てなかったかな?ただ積極的にエリア内へ入って行く姿勢は良い。ゴールも近いのではないかと思う。ウィガンは開幕戦でチェルシーに善戦しただけはある好チーム。カウンターの切れ味はかなり良い。

ユヴェントス2-0インテル
はぁインテル。。。セットプレー2発でやられてしまったなぁ。ってかユーヴェ強すぎ。ビエラはさすがに素晴らしい。ネドヴェドも相変わらず勝負強い。インテルはユーヴェキラーのクルスを先発で使うべきだったよ。アドリアーノは強引すぎていまいち。一人で突破出来るほど甘くはないって事で・・・。

リヴァプール1-4チェルシー
試合前は、またスコアレスドローになるんじゃないか?と思われたが、予想を覆して?チェルシーの圧勝!ドログバの動きは素晴らしかった。確か全得点に絡んでたような・・・。あのヒューピアをかわした突破は凄かった。ヒューピアのミスとか言ってる人も居たが、あれは違うだろ。ドログバを素直に褒めろよ。ジョー・コールはリヴァプールに相性が良いみたいだね。だったらCLでも使えって。(笑)ジェレミは出た試合では必ずゴール決めてるな。なんなんだよその決定力は。立場ねえだろ、誰かさんの。(苦笑)
ってか3人目の交代はフートかよ!もう寝るしかねえだろ。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。