FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

日本×ホンジュラス

2005-09-07-Wed-23:51
日本×ホンジュラスの親善試合は、激しい撃ち合いとなり5-4で日本が勝利。
勝つには勝ったが、決して褒められた内容ではなかった。
まぁ得点多く入って面白いっちゃー面白かったが・・・。

それにしても、日本の守備がなぁ。
両サイドの守備は相変わらずザルだし、中盤も寄せが甘過ぎ。なんでズルズル下がっちゃうのかなぁ。ボール持ってる相手に一人はチェックに行って、一人はカバーリングってのが基本だが、二人とも下がってしまってサイドまたはFWに好パス出される。あんなんじゃW杯では間違いなく好き放題やられるな。やっぱり、もっとガツガツと削りに行くくらいの選手が欲しい。戸田とか?(笑)しかし、一昔前はプレッシングとかゾーンプレスなる言葉がアホの一つ覚えのように流行ったが、今の日本代表はプレスもクソもないな。

nakata逆に攻撃は5点もよく獲ったなと言った印象。柳沢の2点目とか素晴らしかったんですけど。(笑)って笑うところじゃないんだけどね。あと中田ヒデのプレーにはガッカリだった。あのミスは罰金もんでしょ。後半もボケーとして、後ろから来てる選手に気付かずにボール奪われる始末。他の選手に色々要求するのはいいが、まずお前がしっかりしろ!と。


スポンサーサイト



HOME