FC2ブログ

荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

エルナン最高だな、ほんと。

2005-08-15-Mon-11:32
ウィガン 0-1 チェルシー
得点者:クレスポ 92'

いやぁ、いきなりやってくれましたねえ、我らのクレスポ!!
ロスタイムでの劇的なスーパーゴール!!うひょーーーー
凄い!素晴らしい!さすがだ!男だね~!

crespo2チェルシー的には予想外に大苦戦だった試合。ウィガンの頑張りも評価しないといけないが、チェルシーは全体的にミスが多かったなぁと。ドリブルで突破する試みもいいが、逆に言えば球離れが悪く、コンビネーションで崩すような場面がほとんどなかったように感じた。チェルシーらしからぬと言うか、王者としてのプレッシャーなのか、変に焦ってたんじゃないかなぁ?と思うプレーが続いた。
そんな状況が後半ロスタイムまで続き、スコアレスドローに終わるのかと諦めかけてたその時に、クレスポの左足。あの苦しい中での劇的なゴール。救世主現るだな。さすがは我らのクレちゃんだ。(笑)
まぁとにかく苦しい中で勝ち点3を獲れたことは良かった。

crespo3全体的には不満の残るゲームだっただろうけど、個人的には嬉しい試合だったね。あの苦しい状況があったからこそ輝けた。みんなわざと不甲斐ない試合をしてクレスポに花を持たそうとお膳立てしてくれたに違いない。(んなわけない。)しかし、チーム的に開幕からこれだとちょっと不安だったりもする。クレスポ的には期待の持てるシーズンになりそう。かな?あの動き、あの気迫で今シーズンも頑張って欲しい。



スポンサーサイト



HOME