荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We Must Believe

2007-09-26-Wed-23:58
最近、ラグビーW杯にハマッてます。
いやぁ熱いっすね。ラグビー久しぶりに見たけど最高に面白い。見てるこっちまでアドレナリンが湧いてきそうなほど力が入るし夢中になれる。
日本代表は結果的に1分け3敗と残念な成績ではあったが、世界のトップレベルとはあまりにもかけ離れてる実力を考えればジャパンは健闘したと言える。フィジーやカナダとも大接戦だったしね。願わくば1勝はして欲しいってのはあったが、昨日のカナダ戦はロスタイムに奇跡的に追いついて引き分けに持ち込み、選手達はまるで勝ったかのような喜びよう。超満員のフランスの観衆もジャパンの頑張りに胸を打たれたのかスタンディングオベーションでジャーポン!ジャーポン!の大合唱。非常に良い光景を見させて頂きました。
ジャパンは勝ちは出来なかったが、今出来る最高の結果を導いたって事で、この経験を糧に、更なる高みを目指して次に繋げて欲しいっすね。


あと関係ないが、現地実況の矢野武アナの喋りはいいなと思った。とにかく緊迫感ある実況がいい。あれが倉敷風のマッタリモードでやられたら見てなかったかもな。矢野さん、サッカーの実況もやってくれ。それにしても昨日の試合で観客の声援に合わせて「ジャーポン!ジャーポン!」連呼した時はびっくりした。(笑)
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。