荒鷲日記

サッカーについて、エルナン・クレスポについて、その他諸々なblog


--------------:--

野球オリンピック予選

2007-12-04-Tue-00:26
北京オリンピックの野球最終予選。

いやぁ日本良かったね~。今日の台湾戦は6回裏に2ラン打たれて逆転された時はどうなるかと思ったが、7回表にすぐに追いつき逆転で一挙6点。あの回の攻撃はしびれたね。しかし満塁でスクイズとは予想出来なかったな。サブローもよく決めてくれたよほんと。満塁でスクイズは正直勇気のいる攻撃だと思うんだけど、星野スゲーなと思った。あと4番新井の活躍も嬉しかったな。大会前は「新井が4番てオマエ・・・」て感じであまり期待感がなかったけど、まぁよくやった!!1回の攻撃、デッドボール当たってるのにも関わらず審判に覆されて、それでもタイムリー打つ。あれは本当に感動した。そしてダメ押しのホームランも打つ。素晴らしい。来年は阪神に来るみたいなので期待してます。

それにしても古田の解説(と言うよりも応援)が熱すぎる。(笑)
野球版松木現るだな。
スタンドでファンと一緒に応援してろよ(笑)


日本シリーズ第4戦

2006-10-25-Wed-23:14
連日、日本シリーズ見てますが、今日も日ハムが勝って3連勝。日本一まであと一つ。いやー日ハムは勢いを感じるね。チャンスは確実にモノにしてるし、出てくるピッチャーは、みんな監督の期待に答えてる。元巨人の岡島もセットアッパーとして普通に良い働きしてるもんな。福留を2試合連続で三振に抑えてるってのも何だか信じられないと言うか・・・。あの岡島がねえ。(笑)日ハムに移籍して正解だったな。打つ方では稲葉がいいところで打ってる。ヤクルト時代はやや地味な存在だったような気がするが、この選手も移籍して良かったのかも。新庄は今年で引退するようだが、勿体無いね。そういえば新庄は阪神に居たよなぁ。(遠い目)暗黒時代の唯一の希望だった新庄がメジャーに行ってしまって寂しさを感じた事もあった。明日、日ハムが勝つと同時に新庄のラストゲームでもあるんだな。まぁ最後に派手なことやって欲しいね。

一方の中日は日ハムと全く逆で、やることなすこと上手く行かない。チャンスは潰すは、出てくるピッチャーは抑えられないわで、かなり嫌な流れになってる。昨日今日と残塁の山築きまくりで最後の一本が出ない。あれは中日ファンとしてはストレス溜まるだろうね。満塁で井上の打球がライト線で惜しくもファールになったりと運もない。

もうこうなったら、中日は、最後の切り札を使うしかないな。



代打、小田。

(笑)

いや、一か八かで使ってみて欲しいな。
万が一、チャンスで打つような事があったら逆転優勝可能だろう。「あの小田が打てるんだから、俺達だって打てる」と言う気持ちが芽生えるに違いない。
そう言えば小田も元巨人だった。

インテルは負けたが、阪神があるさ。

2006-09-29-Fri-23:50
って、野球に関心のない人には(まして阪神ファンじゃない人には)何の慰めにもならないでしょうが(笑)、自分にとっては、今まさにそんな心境です。野球に逃げてると言われても仕方ないんですが(汗笑)、最近の阪神はもの凄い勢いで勝ち続けて、ひょっとしらひょっとするぞ!みたいな。(笑)まぁ優勝は正直厳しいとは思うんだけどねえ、今の猛追っぷりを見てたら期待せざるを得ないでしょ。なんて思ったりしてるわけです。まぁ優勝出来なかったとしてもいい夢は見れてるな。選手の頑張りが嬉しい。暗黒時代の頃から考えると優勝争いしてるだけでも素晴らしいじゃないか。いいチームになったな。(涙)
残り8試合全部勝っちゃえ。

それにしても今日の中日戦、川上を打ったのは大きい。
今岡はさすがだな。
こりゃ3タテいけるかも。

伝統の一戦

2006-04-21-Fri-22:44
伝統の巨人×阪神戦は、素晴らしい投手戦(上原・井川)で手に汗握る展開だったが、延長11回Gのイ・スンヨプにサヨナラ2ランを打たれて阪神劇的に負ける。ウギャーーー。
いやぁマジでむかつく!11回表にせっかく勝ち越したと思ったらこれかー。(苦笑)
今年はダメかもしれんね。何しろ接戦に弱い。勝つ試合はいつも大量点で、負けるときは僅差。弱いチームの典型と言った感じ。今年は投手陣が辛いね。怪我人多かったり、不調の選手も多かったりで。それに加えて岡田の采配と・・・。
今年は3位に喰い込めば良い方かな。中日にも勝てないしなぁ。
はぁ、なんだか阪神負けると思いっきり凹むな。昔(暗黒時代)は「また負けたか」てなあっさりしたもんだったが、ここ数年は精神的に随分贅沢になったのかも。

WBC 日本優勝!!

2006-03-21-Tue-23:35
日本 10-6 キューバ

日本世界一!!!

いやぁ最高に感動した!
ありがとうJAPAN!
第1回目の大会で歴史に名を刻みましたね。あなた達は素晴らしい!
いやぁマジ嬉しいっす。野球の面白さも再確認した。やっぱり国同士の戦いは燃えるね。今までこういう大会が無かったのが不思議なくらいだけど、今後は国際試合も多くやって欲しいっすね。
とにかく今日はめでたい日だ!

wbc_lapan

wbc_lapan2

WBC準決勝 日本勝ったぁ!!

2006-03-19-Sun-22:52
日本 6-0 韓国

ichiro_ueharaいやぁ素晴らしい勝利!この結果は最高に嬉しい。
決勝に進めた嬉しさは勿論の事、とにかく3度目の正直で韓国を倒してくれたことが何よりも嬉しい。もしも負けるようなことがあったら、日本プロ野球はマジでやばかった。野球ファンはしばらく立ち直れなかったんじゃないかと思う。2次リーグで既にそんな心境に陥った人もたくさん居たと思うんだけど、幸運にもメキシコの頑張りによって再びリベンジのチャンスが転がり込んできたセミファイナル。よく勝ってくれた!ありがとー!そしてメキシコにも改めて感謝!
それにしても、上原のピッチングは本当に素晴らしかった!神かと思った。正直惚れた。福留の代打ホームランにも痺れたね!これまで拙攻続きで嫌な展開だったけど、あの一打がデカかった。その後堰を切ったかのように里崎、宮本、イチローのタイムリーと、次の回は多村のホームラン。めっちゃ気持ちええ!そして9回は守護神大塚が三振で閉めてゲームセッツ!マウンドで喜び合ってる選手を見るのはいいもんですな。最高です。
いやぁ野球って本当に素晴らしいですね。

ここまで来たら、キューバにも勝って世界一になろう!

また誤審・・・

2006-03-17-Fri-23:49
最近このブログも野球ブログと化してますが、すいません、WBC面白すぎです。いろんな意味で。
そして今日のアメリカ対メキシコ戦でも大誤審。(笑)呆れて笑うしかないって感じです。なぜあれがホームランじゃないのか・・・。ありえねー。今度はどんなやつやねんって思ったら、またお前か!?(笑)本当にルール解ってるか?あの審判。いくらアメリカに勝たせたいからって、そこまでせんだろ。裏で金を積まれてるのかもしれないけど、審判としてのプライドはないのか。もうどうしようもないジジイだなぁ。(笑)そんな審判からの援護も無駄にしてしまうアメリカ。あの誤審が逆にメキシコに火を付けたね。ビバ メキシコ!おかげで日本が失点率の関係で奇跡の準決勝進出!棚から牡丹餅とはまさにこのことだな。って次の準決勝はまた韓国とかよ!何で同じグループのチームと準決勝戦わなければならないんだ。まぁこれもアメリカが優勝するためのシステムなんだってことがよく解る。アジアのグループと一緒なら決勝までは確実に行けるだろうって言うね。もう一方のグループはドミニカ、キューバ、プエルトリコ、ベネズエラと死のグループなのに・・・。やり方セコイねアメリカは。それでも勝てないスター軍団アメリカ。

そして日本は3度目の正直で韓国を倒せるのだろうか・・・。
頼むから勝ってくれ!!
HOME NEXT
